2012革命製作発表メモ

まさかまさかのセンターを割る…!です。

duetついったーより

『新春 滝沢革命』の製作発表がありました。タッキーのほか、敵役のトッツーと、錦織さんが登壇。「帝国劇場101年目の幕開け、気持ちを新たに、お客様と一緒にやらせていただきたいです」と語りました。

『滝沢革命』囲みにて。タッキーとトッツーふたりでのインタビュー。「滝沢くんとセンターを割るのは初めてです」と緊張気味のトッツー。「25才にして初めて甘えられない場所に来てしまいました。いままで甘えん坊さんだったので(笑)。橋本くんにでさえ甘えてきたので」と満面のトッツースマイル。

25歳って響きがテラ性的でどきどきしてしまいました(笑)。

『滝沢革命』会見にて。「相手役によって(自分が)よく見えると思うので、何でも器用にこなすし、息も合うトッツーに頼ってます」とタッキー。それを聞いて「すごくありがたいお言葉です。そう(タッキーがよく)見えるようがんばります!」と気合(!?)のトッツー。

『滝沢革命』会見にて。「トッツーは敵のリーダー役です」とタッキー。それを聞いたトッツー「4日前の夜、“You、1月入れたから”と言われてここに来ましたが、いま(役柄を聞いて)把握しました。ありがとうございます」と。黒のスーツでビシッとキメてたのに、役柄は知らなかったみたいです…。

4日前の夜…帝劇観覧のときか。

TVふぁんより

2012年「新春 滝沢革命」の製作発表会見にいってきました。出席者は滝沢秀明戸塚祥太錦織一清。作品への意気込みを語ったタッキーは現在、約15分に及ぶ音楽のみの劇中歌を制作しているそう。4日前に自分の出演を知らされたトッツーは、会見中のタッキーの話で自分の役柄を把握(笑)。

タッキーの敵役に抜擢されたトッツー。タッキーから「頼りにしてる。僕が良く見えなかったらトッツーのせい(笑)」とプレッシャーをかけられ恐縮しきり。2人での囲み会見では「タッキーとセンターを割る(ステージの真ん中を挟んで二人で立つ)のはジャニーズ入って初めてです」と興奮ぎみでした。


滝様とセンターを割るという去年までの仕事を評価されたってことなんだもんね、ほんと凄い!最初に3人で会見って知ったときは「ああ…ことしも革命なのか…」って思ってしまって…まったくもって自分本位すぎました、ほんとファンとして情けなくなってちょっと目から汁が出ました(仕事しながら)。お仕事が出来てそのお仕事が評価されてまたお仕事が続いて…ってことが普通なことじゃないんだもん、観る側が選り好みしちゃいかんよね、本人はいつだって全力なんだし。自分のヲタクライフの置かれてる状況をもっと自担様に感謝しよう。とつかさんがお仕事してくれないと無趣味になってしまうもん(勝利婆になってるかもしれないけど/(^o^)\)
会見あるしもしかしたら…と夕方のWSを録画しておいて良かった。4日しか経ってないのにちょー可愛く見えたんですが…!今年こそ革命アレルギーwが治るかもしれない。楽しみにしてます。


あ、あとどうでもいいけど記者さんによって同じ発言でも「緊張気味」と「興奮ぎみ」と印象が違うんだなーって思った。物書きのプロでも違うんだから、他人の主観と自分の主観は当然違ってくるものだと実感。てことでやっぱり自分が現場見るのって大事ですね!