11/20アンコール握手会 in お台場@パレットタウン

1週間も経ちましたがさらっと行って来ました。


代々木以降風邪がひどくて、土曜日に超めずらしく病院行って*1注射打って1日中寝て、夕方起きてみると「3人他が応援に駆けつけます」ってメールが。ぎゃーなんじゃそれ。せくぞん自体好きだしラゾーナのイベも行きたかったし、土曜の緊急握手会も相当悩んだけど、結局1日寝てた自分。あほかあほかあほか。なんで土曜日行くって思い切れなかったのか。寝てる場合じゃないし!…でも行きたいと思ってても自担がいないと結局腰が重くて動かないから今更言ってもしょうがないんだけど〜〜〜なんておもってたら、アンコールですって笑。まぁ………行くよねw 10秒悩んだけど行くって決めてからのオタクの回復力は凄まじかったです。さくっと新幹線取って、朝5時起きで行ってきました。
当日は10時半ころ会場に着いて、CD列に並び(多分1時間ちょいくらいで買えた)、お昼食べつつ握手列に並んだ、ってかんじかなー。中島先輩が学校の用事で遅れる、ということとえびきすはまだ全員来てないらしいというぼんやりとした情報のまま並んでたら、えびきすからは戸五北が居ると。でも会場内で並んでる途中で河塚玉にチェンジ(笑)あうあうあー。でもつ●こさんの計らいで3人がテント前でトークしてくれることに。多分これ以降のトークはテント内かテント横だったからたくさん見れてよかった。並んでるときも思ったけど握手会ってタイミングが命だよね。
とつかきたやまごせきのトークは1週間経ってほとんど覚えてないけど(だから早くメモしろと…)、とつかさんが会場ぐるっと見回して「いいとも増刊号もさざえさんも犠牲にして、日曜の昼にこんなに集まってくれてありがとうございまーす!」って言ってた。昨日の握手会の話とかエビジコンに北山が来なかった話とか。握手で飛ばされると凹むって話から「俺なんてきのうマリウスからの俺だから」とマリちゃんが綺麗なお顔だから次自分だとキツい的なことをしきりに言ってた。あとは、北山氏がマリちゃんの話?かなにかで藤ヶ谷氏との三角関係って言われるって「そうじゃないから〜」みたいなことを言ってたら、横から「三角関係ファクトリーですね」ってとつかさん。2人がぽかんとしてたら「何言ってるんだか俺もわかんない(苦笑)」と。確かにあの3人で突然トーク回せって言われたら訳わかんないこと言うわw あと、とつかさんは白Tにジーパンという季節感無視な私服だったんだけど、そのトーク中やたらその白Tを上げるんですよね…当然お腹やら腰パンなのでピンクのおぱんつやらガン見せですよ、超目の前で。薮さんに「俺のせくしーぞーん舐めんな」って言っただけはありますうふふ。
テント前にJr.が並んでお手振り。最初はテンパってたから順番は忘れたけど2回目に並んだときは、神宮寺岸れいあ郁ふうあむ谷村くんの順、かな。ふうくんがすっげえかっこいいしにっこり笑うとズッキュンですし、谷村くんに手振ったらすんんんんごい可愛く笑いながら「てへへ」って感じでbbaにもお手振りしてくれてやっべええええちょおおおかわいいいいいい!!!ってテンションのままコン事務の必殺仕事人なおねーさんにテント内に押し込められたよ。
最初が勝利くん、塚ちゃん、聡くん、玉ちゃん、ふうま、河合くん、まりちゃんの順。とりあえず勝利くん顔ちっさーーーーーーーー!!!かわいい!整ってる!テント入ってすぐに勝利くんと握手だったから、突然綺麗な顔があってびっくりする。握手ループ何度かしたけど毎回びっくりしてた。塚ちゃんも超笑顔でめっちゃ和む。塚ちゃんって目の前に来ると、大抵の人は完全無防備に「つかちゃ〜ん(超笑顔)」ってなる気がする、これは塚ちゃんの才能だと思ってる。そして例にもれず自分も「つかちゃ〜ん」ってなったわけだけどw んで聡くん。思ってたより小さくてちょっとしゃがんで握手した(むだにでかいおたく)。目がくりくりで可愛いし、なによりしっかりと「ありがとうございます!」って言ってくれる。なんて出来る子!この日、何回「聡さん出来るオトコ!」って言ったかわかんないくらい出来るオトコです聡さん。玉ちゃんは廉さん仕様。玉ちゃんはこういう場所に来ることやトークをすること自体に感動してたので、いろいろ言われてたことは一切思わなかったなー。だってあのたまもりさんが!って感じがするじゃん、むしろお知らせメールきたときもたまちゃんは当日所用で来れなくなりましたとかあるかなとか思ってたしw。ふうまろたんは急にオトコっぽくなったよね、すごく男の子っぽくてキュンとしました笑。そして河合さん。玉ちゃんふまたんと高身長が来てのかわいくんだったので、急にお顔がドンッと来たっていうwww多分身長も同じくらいだから、ほんとびっくりしたわ。べ、べつにかわいくんのお顔が大きry…げほげほ。でも河合くんはこのイベント中ずっと尊敬の念がたえなかった。トークにしろ握手にしろ、河合さんすげーお人ですよマジ。そうだ、どっかで河合くんがいろんな人のせくしーぞーん聞いてて、塚ちゃんは二の腕、玉ちゃんはなんだっけ。でとつかさんが「ご想像にお任せします」でぎゃあってなった。いいんですか想像しても…!河合さん今日イチのGJです!そして最後マリちゃん。もうマリちゃんはちっさくて綺麗なお顔で本当に本当に可愛かった!ちゃんと握手したのはこの最初の1回だけだったけど(そのあとはまりちゃんのやつれっぷりにハイタッチor手を振ってばいばいで)壊れ物を扱うようにしないと壊れちゃうんじゃ…って思うほど華奢だったー。可愛かったほんとまじでマリちゃん可愛かった……(うわごとのように)。
これで1回目終わり。んー、結構長くなるな…。ってことであとはあっさりと。えびきすは、戸塚北山五関→河合塚田玉森→藤ヶ谷橋本のループ、握手やってないチームがどっちかトークって感じで、せくぞんは途中の全体休憩以外はずっと頑張って握手してた。他の人の印象は、はしーは聡さんの次だしすんごい背が高い印象。そしてかっこいいわ。藤ヶ谷氏は一瞬だったけど黒かった…何があったん…あの黒さ。北山氏はめっちゃ真顔。そんで小さい。本当に165かなぁって、あ!印象だから!印象w。ごせきさんは張り付いた笑顔だったけどしっかりと握手してくれてあざーっすって感じ。中島先輩はほんとおおおおおおにアイドル!まさにアイドル!!大学受験で遅れてきたという、人生の岐路で大事なときに前日も握手で終わってからも握手でやさぐれそうな状況でも、それを一切見せず高速握手なのに全員と両手握手*2。ついったでも中島先輩無双が凄すぎてちょっと恋しちゃったよ。へへへ。とつかさんは思い出すと爆発しそうになるから省略w。しかし自分は相変わらず好きな人の前に出るとテンパるってコマンドが発動するのはよく分かった…1回マリちゃん飛ばして出てきちゃったよ…*3
あ、そういやなかじーが到着して橋藤以外の全員で段上で少しトークしたとき、聡さんが「みんなでケント君お疲れさまって言いましょう、せえの…」ってやっててほんと聡さんってできるryって思った。あとなかじーのアイドル力もそこで実感した。いい男は遅れてやってきても華があるね。でもそこで握手再開のときに戸北五も、ってなったときのとつかさんが俺と握手しようぜなポーズをしてたのが世界一かっこよかった(指ふぇちメモ。

こういう機会も多分ないだろうから、凄く貴重だったよなー。せくぞんちゃんも茨のデビューだったし、えびもこんなところで駆り出されるとも思ってなかっただろうし、きすまいに至ってはデビュー済でレコード会社違うのにね笑。でも色々な思惑はあってもこちらが心配するようなことを一切出さず、笑顔で応援してる姿にまた惚れました。本当にいいユニです。ある意味いいように使われてるって状況なんだろうけど、それを億尾にも出さずきっちり仕事をするってなかなか出来ないと思う。客寄せぱんだとか言う人もいたけど、逆に客が寄せられると事務所が思ってくれてるならやったじゃん、寄せてやろうじゃんって感じで行ったわけですが、えびきす担、少しは役に立ったかしら。あとは代々木からたった2週間で俄然髪の毛伸びてて、やばいです。やたらかっこよくて若干慌てた。こんな日々の変化を記録に残せないなんてもったいないぜ><あ、でも逆にこの変化を見せる機会をくれてありがとうせくぞんちゃん(;∀;)って気分でもあるお。せくぞんのみんなも頑張りすぎるくらい頑張ったし、結果1位が取れてよかったなー。マリちゃんが「がんばる…!」(CVつ●こ)って言ってからの差1000枚かもしれないし、頑張った甲斐があったね(涙涙…。まぁそんな感じで握手会、楽しかったです。12月はマイルドなオタクになりますわ。

*1:前回のレントゲンが中3のときのものだった

*2:ちょっと疲れたので上で戸北五のトーク聞いてたとき先輩の手だけ見えてた

*3:PZ青山楽ではゆまきゅん様をすっ飛ばした…反省したのにまたもや。