12月分防備録

書く書くって言っておきながら結局予想通りの展開で全然まとめれてないです。もうすっかり忘却のかなたですけど、なんとなく覚えてることだけでも…のちの自分のために…。今度から早め早めに書こう…うん、心に決めてたから!生まれ変わるから!(と言ってるそばから10日も22日の分も当分無理かも…)

12/19 シーラヴ

戸塚田初日。2人だけ初日ってことでだいぶ緊張してた模様。ネタバレを全く見ずに行ったけど、予想以上に楽しかった。新鮮!正直歌は他のキャストの人に申し訳なく思ったけど笑、一生懸命だし頑張ってるし許してもらえる範囲じゃないですかね。可愛いし!*1。髪切った〜とは知っていたので生で見れるぅ〜とwktkして行ったのにAllバックだったときの衝撃たるや…。超満点の笑顔でデコ全開で自転車乗って登場には2009年一番びっくりしたことかも…。最後の挨拶は、塚ちゃんが「今日は緊張したけど、緊張しながらも楽しみつつ最後まで頑張っていきたいと思います」。とつかさんは大きな声で一言「ありがとうございましたあああ!」。薮もとつを真似た声で「ありがとうございました><」で二人顔を見合わせてニコニコ。うわあぁぁぁかあいいいい薮とつーーー!と沸いて終了。

12/19 アメスタ収録

行く気はなかったけど渋谷→原宿まで歩いてたらアメスタで収録あったなーと。スタに聞いたらまだ整理券もあったので最後列に並ぶ。ユウキが10分前に会場入る前に列に寄ってくれ、写メ撮らせてるwwwなんだこのサービスwびず系のイベント久しぶりだからこういうサービスを忘れてました(まぁこれはだいぶ特殊ですが)。全く知らない通行人まで写メを撮らせてとせがむ始末wポーズ決めちゃうユウキいい人www時間がなくなってきたら「記録より記憶に残せ〜〜〜」ってそこらじゅうはぐしてた。ちっさいおっさんの高速はぐは面白すぎですwwwガゼふぁんとヘラヘラしながら収録を待つ。スタジオ前に行ったら王子の超ドせん。テラかわゆす〜〜〜〜まつげ長〜〜〜女子よりテラ女子〜〜〜!お手振りも可愛かった。で、結局最後まで見てしまい、新幹線に乗り遅れ各駅で帰るはめに。

12/30 ハンサム

2階後ろの立ち見席より。前に座ってる人達が関係者らしくうちらが沸いてるときpgrされてたような気もしなくもないけど*2気にしません\(^o^)/だってハンサム大好きだもーん\(^o^)/開き直り大事だよね。いろいろ盛りだくさんだったけど、どーりのフェンシングラブを生で聴けた喜びたるや!きゃっわーーーー!しょごたんは歌上手すぎ。神木きゅんが出来る子過ぎて終始沸いてすいません\(^o^)/テラてんちたんなの!どりしょごもいいけどかみしょごもね!!!!!!!!!!!ここ大事なとこです。しょごたんとじゃれるのよ〜〜〜たまらないでしょ〜〜〜これで沸かずしていつ沸くってーの!あー、事務所がこの2人で推してくれたらなぁ。ドラマとか見たすぎる…!シンメとして最強の要素持ってるのにー。キュンファイはしょごたん春馬がかなり萌えでした。たけるくんは長すぎて覚えられなかったwでもこういうネタは少クラでもやるけど、ジュニアは最後に笑っちゃったり恥ずかしがったりしちゃってgdgdになるけど、ちゃんとやりきるアミュすげぇ!やる前はかなり恥ずかしがるけど、やるとなったらちゃんと表情まで作ってやりきるところに今のジュニアにはない本気を見たZE。見てる客も恥ずかしいけど、やり切られるとただ普通に萌えてしまった笑。ステージに呼ばれた人が羨ましい!恥も外聞もなく言われたい!!wwwお題が「卒業式に体育館に呼び出して告白」だっけ?もううろ覚えだけど、しょごたんが「こんなとこに呼び出して今から告白されると思ってる?・・・・・実際告白するんだけど…///」だっけ。春馬が「入学からずっと気になってた…責任取って…」的な感じ。隣りの連れが責任取るうううううって絶叫したのを聞いた覚えがある笑。その間も神木くんとたけるくんがじゃれてて大層可愛かった。いろいろ思い出すけどどれもうまく文にできないwwwただただ萌えでした。来年は今年以上に本気で頑張ることを誓って、お菓子一箱とどーり写真を買って終了ー。神木きゅんのカレンダーは自重した!(えらい!)

12/31 シーラヴ

最初で最後、シーラヴを友人と見れる回です笑。河合担が河五verとはだいぶ違うって終始驚いてた。あと歌うまいって褒められた。てへ。塚ちゃんが破壊的って言われた。てへ。ドジっぷりが半端なく自然って言われた。てへーーーーって、それ褒めてるのかい笑。でも同じ舞台でこうも違う印象を持つんだからすごいなー。どちらのキャストがいいとか悪いとかじゃなくて。ショータイムの前説で塚ちゃんが「2009年を振り返ってみてシーラヴをやれたのが凄く大きかった」って言ってたけど本当ですね〜。いい舞台に立てて良かったなー。今年最後の公演ということもあり、最後の挨拶も「2009年、今年の終わりにみんなのおかげで最高の一年でした!来年ももよろしくお願いします!」。そして薮の挨拶途中に「あ!ミスターコダリーだーーー」と言ってしまう。2009年の最後の最後に君は…笑。幕が降りるときマイク通さず「良いお年をー」。2009年最後のとつかさんも大層可愛かったのし。

*1:わんふだけとは思ってない辺りフィルターですね

*2:気ではなく確実にpgrされてましたがwww