残しておきたい

このテンション…!どうもご無沙汰しておりました。3月の命の危機かってほど忙しさはすでに落ち着いて随分ゆっくりした生活を送ってましたが、一度書かないとどうにも書き出し方が分からなくなり…いかんいかん。その間にも色々ありましたが、まぁそれは置いておいて。あと140文字で事足りるってのもここが続かない要因かもしれないです、が!!!!!!!今日のテンションは140文字じゃ収まらない!ってことで本日歌舞伎見てきました。メモ書きは後でするとして、とりあえず

新曲がちょうちょうちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー素晴らしいの!!!!!!!!!!!!!!何て曲かわかんないけど*1もうもうもう…!まさに群舞!1軍まどめいどすのーまんえびぜい全員(多分)でいっせいに踊るとか…!ちょうちょうかっこいい!なにあれ!だからじゃにーずやめられない…!!!(すいません最近2次元やら2.5次元に沸いてました)。全員で一気にバク転するとことか超鳥肌たった!圧巻とはこのことですね!全員ビシバシ踊るし。これにチケ代払うんなら1万2千円、まったく高くないです!そんで2幕の平将門のとつかさんの衣装がほんっとううううううに可愛いの!今までの城シリーズで一番の衣装萌え*2だったの!烏帽子似合うし!烏帽子の横についてるポンポン可愛いし!首でちょうちょ結びしてるヒモすら可愛いんだもん!今までのがっかり衣装の反動ですかねwとにかく配色がまとも!!!!配色MAJIで大事。貴族装束がこれまた似合うし!びっくりするぐらい貴族なの!気品?オーラ?もう無理です!(全力フィルターですいませんねw分かってる分かってるってwww)。ああもう歌舞伎大好き…!最初めんどいな〜〜〜とか言っててほんとうにすいませんでしたああああああ><今なら各方面に土下座できる!いや!させてください!
1幕は全体的に城シリーズを残しつつ〜リニューアルも少しあるよ!みたいな感じだったから、城厨としては本当に良かった!いにしえ聞けないとか春が来ないし><ちゃんと春の踊りはよーいやさーもあった(まぁやらさん1人で言ってしまうんだけど)。
出演者はとにかく多くてちょっとでも気を抜くと思いがけないところで踊ってたり、、、そんなんで初見は本当に疲れました。坊主とか全員半裸の太鼓とかちょwwwカwオwスwwwwなところもあったけど、総じて歌舞伎最高!ってことで。そういや、夜の部に千ちゃんが来てた。黒のつなぎで辰福のコーナーに出演してました。

*1:パンフに書いてるかもしれないけど今日は重いからやめた

*2:役の衣装として