5/24 14時 来てクリエPart1

メモ。

中後半列センターより。セトリは18日と同じ。曲覚える分の容量が空いた分やっと衣装も覚えられたぜ。

AtoZ

ピンクの衣装がほんとに可愛くてnynyする。この衣装デザインした人GJ!!!みんなが履いてるピンクのスニーカーって去年の滝ジェットで滝様から頂いたお揃いのあれですか?

Crazy Accel

一人一人挨拶

河合ちゃんは同じくふみきゅんコール。久しぶりのPart1公演に、はしーが開口一番「ただいまー!」と。なんてかわいい子なの!締めが「ありがと!愛してるよ☆」この愛してるよがちょーーー可愛かった。塚ちゃんはお肉の前に「みんないっぱい寝てきた?^^」が追加。毎度健康面を気にかけていただきありがとう。五関さんは変わらず「楽しんでってクリエ!」。とつかさんは「こんにちわ!」「こんこんこんにちわ!」「こんにちこんにちこんにちわ!」ってリズム取りながら横揺れしながら煽ってるんだけど、もうとりあえず可愛すぎて吐血するよね。その隣りで一緒に横揺れしてくれるごせきさんがまじ乙女だった。そして最後に「よく出来ました!」

Freedom

12列前通路。衣装チェンジで黒燕尾。台にあがってニッコニコでお手振りしてた。そういや、ごせきさんが上までハイタッチしに来てくだったので便乗してそっと手を開いてみました。初めて御手をおさわりしたんだけど*1わたしの手の1関節分は小さかったです…女子力の差を見せ付けられた気分です…おにゃのこがお手手小さいとちょーかわいいじゃん…完全に負けたよね…まぁ最初から同じ土俵に上がれる気はしてませんが。

STAR SEEKER

とつかさんの棒使った手品はここだった。セット階段上でひとり、棒を浮かせてます。指の銃で撃つところ、ちゃんと上着の内ポケットから出して撃ち終わったらちゃんと仕舞う、という動作をしてて芸が細かいなー。ていうかスタシカ自体、レベル高くて凄い。こういうことをさらっと惜しげもなくこなしてしまうエビジ凄いなぁ

MC(一度緞帳が降りてその前でトーク

河合ちゃんが4日ぶりのPart1に「久しぶりだ〜〜〜!」と叫び、「あー、やっぱみんな大好きだわ!」といったらすかさずハシーが「めっちゃ分かる!」。「あったかい!あたたかさNO.1だよ!」とか「あったかい嵐に負けないくらいあったかい!」とやたら会場のアットホーム感にテンションあがってた。とにかくトークが冴えてたよね、やっぱり聞いてくれる人がいると喋りやすいってのは分かりますwいやはやどんだけPart2アウェイなんだ(笑)Part1のほうがペンラも多いって言ってたっけ*2
ホンコンさんを社長が気に入ってる話。「ホンコンさんが出たほうがいいYOって言われた」「きっとかわいふみとよりホンコンタイワンさんのほう好きだよ」 そんなホンコンさんオキニな社長自重wwwww
河合ちゃんが「昨日ね、ここだけの話、ホンコンさんで喋ってたとき、そこら辺のお客さんに『みやだてくんが見えないからどいて』って言われた(笑)」なんとwwwwwwwwwwwwそれ不憫すぐるwwwwwww とつくんが「いやいや、お目当てを見たいですからね、間違ってないですよ」とフォローしてたけどやっぱ不憫wwwww確かに分かるけどねwww天下のじんさんを邪魔にしてしまった自分が通ります*3
PZの話。みんなにおめでとーーーと言われ、「先に言われちゃった」とエビジの皆さん。とつかさんが改めて発表するも、激しく日程間違えてますwwwwwwごっちが間違いに気づき、河合ちゃんがフォローしてくれてた*4
とつロックと河ロックが次の準備のためにハケた後のトーク。塚「今日、楽屋入ったら2人仲良くハンバーガー食べてたの。」 ぎゃああす!なにそれ!!ごちはしが並んで朝ごはん食べてるとか!!!可愛いなそれ! 橋「でもそれに苦手な具材が入ってて…」 五「なんかね豆が入ってたんだけど、メニューにはちゃんとビーンズって書いてあんのに、『うわっ最悪…豆はいってるよ』って(笑)自分でビーンズって頼んだのにビーンズを豆って知らなかったみたいでw」 橋「それ聞いて(自分のせいだって)納得した☆」 五「じゃあロックコーナーもビーンズパワーで頑張ろう!」でロックコーナーへ。…てかビーンズ食ってないんじゃ…あれ?ダメじゃん(笑)


<ロックコーナー>

"BLUES MASTER" Kill(河戸)

とつかさんの衣装は黒革のライダース(裏地はヒョウ柄)、スカルのプリントされた白タンク、緑チェックシャツを腰巻き、黒パンツ。河合さんは黒タンクに首に赤のストール。

ミセテクレ(橋ソロ)

Shelter(A.B.C.)

セットの上に4人並んで歌い始める。河戸がシンメ。

Keep the faith(全員)

おなじみのその場ダッシュあり。曲終わり、ジャンプしたいために急いでセットの階段に登りジャンプして満足げなとつかさん。

FiVeコーナー

だいたい15分くらい。FiVeの曲名が全く分からないけど3、4曲かなー。

ミッドナイトシャッフル

河合ちゃんがキスマイの3人(藤2千)を連れて一緒に歌う。藤ヶ谷氏の私服がステージ上のどの人よりもステージ衣装な件wwwww*5にか様の私服が白シャツに黒っぽいニットにジーンズのハーパン。私服でもハーパン担なんですね。とつかさんは力也さんの傍にいって立ち膝でエアギター。ノリノリです(死語)

MC(着席…のはずが結果立ちっぱなしw)

暑いらしく、ジャケットを半分脱いで肩出し状態でずっとMCしてるとつかさん。もういっそ脱げばいいのに!いい二の腕を見せたらいいのに!
ビーンズの話。藤「さっきビーンズの話あったじゃん、そのとき隣りのニカが『ビーンズって何?』って聞いてきて!思わずでっかい声で「豆だよ!!!」って言っちゃった」 はしーがにか様の近くに行って「仲間だー」ってキャッキャしとった。
はっしーたいぴー。藤ヶ谷氏に「ウィ〜〜〜」と言いながら懐くはしー。「そんなテンションで来られても俺今来たばっかだし…………ってウィ〜〜〜〜〜!(テンション高)」と2人で小突きあう。あぁ楽屋もこんな感じで楽しんだろうねぇ〜〜〜
楽屋での塚ちゃんの着替え。藤ヶ谷が楽屋に行ったら、OPのピンク衣装のスパッツだけで歩いてる塚ちゃんが居てびっくりしたという。その流れで、塚ちゃんの着替えの話題に。とつかさんがシーラブのとき、「いつも俺が居る時に着替えるくせに『見ないで!見ないで!』って言われてて!wなら俺が居ないときに着替えてよ!!」 ほんとになwwwwww
上手側の前列に歌舞伎特別公演に来たお子様がいらしてて、みんな可愛い可愛い言ってた。とつかさんはその光景が見えない下手側の客にちゃんとその様子を説明してて、この人はほんとうに気遣いの人なんだな!って思ったのでした、ってわたくし安いわんふなのでこんなことでも感動できるんだぜ!
なにかの流れでニカ様が「ふみさん、コメディアンだったの?」とやっと喋ったら、「お!たかし!喋った!」「なんだよ〜」とか言ってるうちに何故か赤面。はしーに「顔赤いよw」と指摘された途端、ますますニカ様赤面していき、ごっちとかも「なんでなんで??」とみんな慌ててたwwwで、「久々にお客さんの前に出たから恥ずかしい…><」と言って後ろ振り向いて緞帳に顔を埋めるとか…なにそれちょーかわいいんですけど………!!
千ちゃんの話。とつかさんが急に「千賀さぁ、久しぶりに見たらなんか草食系っぽくなったよね。」 千「すごく痩せたんですよ!(嬉)」 戸「(痩せた件は一切触れず)結構前はアニマル系だったじゃない(笑)」 千「アニマル系じゃねーよ!(怒)」 戸「髪型もさ、なんか植物系みたいで!」 植ww物ww系wwwwwwww河合ちゃんに「ナイーブ?ナイーブ?ww」と突っ込みwwwwうまいwww
キスマイの皆さんに河合ちゃんが「君たちに見てほしいものがある!君にしか出来ない仕事がある!…これ知ってる?」といい、みんながわかんねーよと言い出すと得意げに「きむたくのドラマ!!」 wwwさすがwwwごっちが「俺このマニアックなモノマネ、楽屋でマンツーマンなんだぜ…」お疲れ様です(笑)
本日プライド再放送最終回から。河「あ!今日最終回?!わー絶対見なきゃ!今日めっちゃいいんだよ!」ジャニヲタ自重wwwwそしてキムタクドラマの真似をし出す河合さん(笑)「シュウメイシュウメイ!」としゅうめいという方を応援する片言の人(多分アジア圏の人)をモノマネ。まにあっくすぎるwwwwこの「シュウメイ」はこの先いろんなトコで出てきてはしーのツボに入ってた。
ハセジュン登場。ひさびさに会場を煽るハセジュンンンンン貴重すぐる!!!!!!かっこいいまぢかっこいい…赤チェックのシャツに黒タイ…なんてオサレな私服なんだ…。「五関くんと同い年だけど、いつも何故か君付けなんだよね〜」というハセジュンに、河合ちゃん「それ含めで愛称みたいな、『怪物くん』みたいな感じでしょ」wwwwwそれちょっと違うwww
なんの話の流れか忘れたけど、とつかさんが「ふみとのー」とさらっと名前で呼んでたのがテラもえたぎった。
もしも将来娘が出来たら、の話。絶対に他のひとに触らせない!という河戸。とつかさんは「俺はATフィールド張る!」wwwwエヴァktkr!
すばるくんの話。すばるくん来たー?の会場の声に、「正義のヒーローはいそがしいんだよ…地球守んなきゃいけないし…」とちょっと淋しそうに言うはしー。「そういえば、滝レンジャーもやらレンジャーも来てないからな」「レンジャーは忙しいんだよ」とフォローするお兄ズ。「世界中のみんなに愛されなきゃなんないし…」というはしーの発言で、河合ちゃんがアカペラでキンキの『世界中のみんなで…。』を歌い出し、それに便乗して他3人も集まりだして歌い出したwwwなんなのこのちっさい引き出しの多さはwwwwそしてSHOCKの思い出を語りだす河合ちゃん。 橋「なになに?俺知らない><入れなかった!」塚「Gアルバムに入ってるよ!」
後半戦のスタンバイの前に、塚ちゃんがこそっと河合ちゃんにこそっと耳打ち。 河「塚ちゃんね、そういえばMCなのにお客さん座らせるの忘れた、って」 五「あ!ほんとだw」 おーーい!!!わすれてたんかーーーーーーーーーい!wwww
教育テレビ、わくわくさんの話。はしーがわくわくさんの真似をする。意外と似てる、けどわくわくさんの真似で「ねぇねぇわくわくさん!」ってwwwww河合ちゃんに「それゴロリだろ」って言われとったwwwそして河合ちゃんとはしーの「わくわくさんって顔変わらないよね!!」「そうそう!」との会話に、とつかさんが「もしかするとだよ、わくわくさん替え玉かもしれないよ!おれ達の知ってるわくわくさんはもう居なくて、顔かたちおんなじ新しいわくわくさんかもしれない!!!」wwwwwwwwwwwこれ絶対ほんきwwwww本気で言ってるよねwwwwww河合ちゃんが「そんなワクワクする展開ですかwww」とツッコミしてくれてありがとう。
またも「シュウメイ」。倒れこみながらツボに入ってるはしーに、動画撮ってあげるからという河合ちゃん。橋「やった!毎朝めざましにする!」ってこれで起きるの?wwwはしーと河合ちゃんがきゃっきゃしながら「シュウメイ」やってるとき、最後の最後、うっすらととつかさんもやったことを見逃しませんでした。


<ソロコーナー>

ダンス

衣装は青スーツ。キューブ(塚)→アニメーション(五)→スローバク転(塚五)→トランポリン(全員?)

Crush

ハット技。かっこいいんだってば。何度も言ってるけど大事なことなので何度も言うよ、ハットを押さえる手が尋常じゃなく好みです。

No Control(A.B.C.)

ジャケットを脱いでステージ袖においてきて、シャツをバサーっとはだける。ちょっと笑いそうになるのはなんでだw

感じるままにYou&I(橋ソロ・河戸バック)

はだけたままはしーのバックにつく河戸。

Wild Style(塚五)

紫スーツ。

Hair(河ソロ)

赤ナポレオンジャケットにグラサン。上手側最後列でキスマイの皆さんが見てたらしいけど、この曲が鳴った途端、上手後方から男の人の声で「ふざけんなー!」って聞こえたそうです(笑)多分たいぴーよね(笑)

Now and forever(塚ソロ)

紫スーツの上ジャケットなし。白シャツに黒ベスト。

はじまりの音(戸ソロ)

衣装は赤パンツに黒シャツ。イントロ始まる前、ギター1本でアカペラで歌うとこが追加。なんとなくとつかさんの気まぐれで歌ったように見えたけど、構成が変わったのかノリで歌ったのか…どうなのかなー。そんでなんとか覚えれたワードをメモしとく!「鳴らそう始まりの音〜」「まだ見ぬステージに胸躍らせて」「今が羽ばたけるときだよ」「想いは君に届くだろう」…まぁ言ったってこれだけですが……

Vanilla

イントロのギターソロ。指引きのとこでつまづき、仕切りなおしにジャカジャカ弾いて、それからもう一度やってた。はしーに「間違えた?^^」戸「間違えたぁ^^」…ったく…かわいいじゃねぇか…。ギター置いてきて上に赤の袖無しジャケット衣装を着て5人揃う。

少年のまま

ボール投げタイム。とつかさんは下手側通路付近から思いっきり投げたら天井に当たって結局7、8列くらいのとこに落下。上手側は思いっきり投げるふりをしてそのまま前列にいたMCでも話題になったお子様にあげてた。

Can do! Can go!

歌い終わった後のミニMCで、ガッキーのステージ立ち位置を3番?で踊るところを4番?で踊っていたため、そのバックで踊ってたとつかさんが「おれ4番なのにどうしようかなぁって><」いえいえ。おかげで0ズレでしたありがとうガッキー。
河合ちゃんが「俺のモノマネどうだった?シュウメイ知ってます?」ファイブ「知らない」河「きむたくのドラマの!」ファイブ「…(失笑)…お前…木村さんじゃないのかよw」河「ファンなんで!!!」上里さん「その『ファンなんで』で全て許されると思うなよ」wwwww

謎掛けロックンロール

謎かけ。河合ちゃん→「忙しい人とかけましてラーメン屋ととく」\その心は/「どちらもようじがあります」 塚ちゃん→「プロ野球で使うボールとかけまして松坂牛ととく」\その心は/「どちらもこうきゅうです」 ごせきさん→「人という字とかけまして、僕達とファンの皆とときます」\その心は/「いつまでも支えあっていこうねぇ♪」 ごせきさんの最後の「いこうねぇ」ってとこが本当に可愛かった…!

Naked

河合ちゃんと背中合わせで歌ってたのってここだっけ?あ、ロックコーナーだったかな。はしーの周りを回るお兄ズ。

JUMBO

衝 撃 曲ktkrwwwwww今日イチですwwwwごめんなさいwww本当にこの曲歌ってるとつかさんがちょーーーーーいい顔してたwwwwwwwwwいたずらっ子な感じがもうテラしょうがくろくねんせいwww「ジャンボ!」「ジャンボ!」の掛け声にあわせてニヤッニヤしながら手で巨乳のゼスチャーしてるんだがwwwwもうテラ笑顔wwwwこんな笑顔久しく見てないwwww多分今年一番の笑顔ですwwwwwwwてかそんな乳見たことないわってぐらい巨乳でwwwそんな夢見てんのかwwwww可愛いなあオイwwwいやはや、見てるこっちも大パでした。とつかさんの精神レベルは中2っていうより小6だろう思ってたんだけど、間違ってないなと確信した^^。河合ちゃんは間違いなく中2でしょ、はしーは小3、塚ちゃんは5歳(なんかの雑誌で誰か言ってたと)、そしてとつかさんが小6、ごっちはサイボーグ@乙女、、、どんなユニだよエビジ…

ステージセンターでごっちとはしーが2人、ぶんぶん振りながら手を繋いでたのが可愛かった。

明日のために僕がいる

12列前に立ってそのあとステージに帰るときにペロっと舌を出しながら笑ってた。なにか面白なことあったんだろうなー楽しそうで良かったです。
最後の挨拶で河合ちゃんがゆっくりとした口調で「改めて思いました、みんなのことが大好きです」って言ったのが印象的。とつかさんは同じく「Zの続きはないけど、Zは0で新たなスタートなのでこれから一緒に作っていきましょう」な感じで。幕が閉じるときに「大変よく出来ました」。こういう時々先生口調なとこがたまんないです(笑)

EC.孤独のRUNAWAY

キスマイの3人とハセジュンも。エビジと一緒にノリノリで前で歌うキスマイに反して、はせじゅんが後ろのほうに居たのが印象的だったなー。そういやこの曲歌ったことなかったんだった。
そして今日のラストは「春が2階から降りてきた」でした。重力ぴえろですね。

結局終わったのが16時過ぎでした。2時間も…。いやはやお腹いっぱいです。

*1:表現がとてもひわいだな…

*2:自分持ってなくてすいませんね

*3:いつぞやのかつコン横アリで双眼鏡が何かに被ってどうにも見えず、ひとりチューチュートレインしてたら、1m先にじんさんが居たらしい…という話。でも断じて故意ではないです

*4:早めに来たらふみきゅんトークショーやってるから!的な。

*5:黒のナポレオンジャケットにダメージジーンズ、グラサンを頭に乗っけてる