5/31 14時 来てクリエPart1

メモ。ニュアンスなのに長くなりすぎでかなり読みづらいです。

AtoZ

「今日でラストだぞー!」って河合ちゃん。とつかさんは最初からテンション高い感じ。「今日ははなまるなライブにしようぜ!」。そういえば「僕は君のロボット〜」ってとこのアレンジ、Part1は「僕はみんなのロボット〜好きなように愛してくれ〜」って言うけど、Part3は「今日はクリエに来てくれてありがとう〜」的なアレンジだった。客に合わせて変えてきてるんだなー。

Crazy Accel

クレアクの最初、とつかさんが真ん中でバク転から始まって、側転に入る、ってことメモ。毎度書くの忘れてたわ。あとはしーソロのところで、お兄ズが囲んで手を回すとこ(分かりづらい)、とつかさんはいつもはしーにタッチしてるんだけど、タッチしてるほうもされてるほうもノーリアクションwww慣れてるんですねw

一人一人挨拶

河合ちゃんは同じくふみきゅんコール。はしーは「ラストーーー!イエーイ!イエーイ!」だったかな。最後に可愛く投げちゅーしてハケ。塚ちゃんが「今日で最後だね、みんなちゃんとご飯食べてきたぁ?みんなお肉食べてきたぁ?」この煽りがしばらく聞けないかと思うと淋しい><ごっちは…よく覚えてない。 戸「今週は天気がいいみたいですよ」\そうですね/「気温もだんだん上がってね」\そうですね/「…。ニーハオ!」 突然どうしたwww「チャオ!あにょはせよ!ボンジュール!こんにちわ!」「こここここここここんにちわ!」 声かすれてるからwwwwその隣りでちゃんと合いの手入れてくれるごっちには毎度感謝します(笑)

Freedom

客席降りるときプールに飛び込むかのようにニッコニコで飛び込んでいった。かわええなー。そしてステージ戻ってからずっとジャンプしてた

STAR SEEKER

ピンスポの個人ダンスのとこ、いつものジャケットをバサバサする振りの後に、ダン・ダン・ダンの音に合わせて投げちゅーした!!!!!これちょーーーーかっこよかった!!!(もうニュアンスで。どう文章にしたらいいか分からん)

MC(一度緞帳が降りてその前でトーク

テンションあがりきったのか、スタシカの曲が終わった途端、ソッコーで「どーーーーもーーー!えーびーしーじーでーーーーす!」って。余韻なしwww
河「終わっちゃうねぇ」\やだぁ/「あっという間だったね。でも来年ね、皆さんの声が大きければ絶対帰ってきます!」誰か「今度は皆さんをプロデュースします!」
プレゾンのお知らせ。とつかさん、最後はちゃんと日程言えました。
河合ちゃんが「これ言いたかったんだけど、ただ河合話長いよって言われそうだけど…」とつかさんが顔のとこで上下に手を動かしてるのを見て、「ちょ!顔が長いよじゃないよwww河合長いよだよwww静かにやらないで下さいwwww」 戸「すいませーん!」っていいながら、両腕をペシっと叩いてた。「手が勝手に…」みたいな何その責任転嫁www
カローラ(車)のCMの話。河「きむたくのカローラのCM知ってる?あのナンバープレートの番号の上にKFって書いてんの!!かわいふみとと同じ!」会場、メンバーともに凄いねーみたいなリアクション。河「俺、かーちゃんと見てて『なんのKFだろうね』って言ってたんだけどカローラフィールダーのKFだった(笑)」 塚ちゃんが「でもカローラってCだよね!」 河「じゃあなんのKだろう?」 戸「木村くんだからそのKじゃない?」 河「そういうことか!それか………きむらふみと…///(照)」wwwwwwwwちょwww 五「照れながらいうんじゃねーよwww」 戸「意識し始めちゃったかー!」 河合ちゃんのジャニヲタ乙女度はMAXです。
まだまだ引っ張るシュウメイの話。はしーが突然「シュウメイ><シュウメイ」と言い出すwwwお気に入りなんだね
河戸ハケてから3人のトーク。塚ちゃんがおもむろに「でもまたやりたいですよね!」はしー「だから声があれば来年やるって言ってたじゃん。」 はしーばっさりwwwwなんでそんなに強気なんwww


<ロックコーナー>

"BLUES MASTER" Kill(河戸)

とつかさんの上の衣装が河合ちゃんから貰った黒のスマイルTシャツに。25日入った友人によるとそのままじゃあれなんで衣装さんに少し衣装っぽくしてもらったらしいです。確かに右側のスマイルマークにスワロ的なのが縫ってありました。…ま、まさか佐久ちゃんが…!(違)

ミセテクレ(橋ソロ)

最初の叫ぶところで「ミセテクリエーーーーーーーーーーーー」

Shelter(A.B.C.)

Keep the faith(全員)

もう常にジャンプしてた、止まったら死んでしまう生き物のように。そしてジャンプするごとに髪がねばっさばさしてる…あぁだいぶ髪伸びたな〜〜〜

FiVeコーナー

どこかの煽りで「そんな声じゃ塚ちゃんのバク転の回転数あがんないよ!」wwwその声に必死になる会場。みんなどんだけ塚ちゃんの回転数上げたいんだ笑。

ミッドナイトシャッフル

またも常にジャンプしとった。煽りすぎて歌ってないよね^^「もっとーーー」「もっともっとーー」「まだまだーーー」って叫んでた気がする…。そして曲ラストに力也さんのとこに行き、最後の決めのギターを横から弾かせてもらってた。わたし、横から他の人のギター弾くの見るのってすごく好きなんです(えろいから)。ちゃんとピック返してたっぽかったので、ピックごと貸してくれたんですね、ありがとうございます

MC(着席)

盛りだくさんで覚えてる限りメモに残してみたけど、読みづらいので箇条書き風に。順不同です。

  • 今日はちゃんと着席させてくれました笑。 戸「やはりね、着席していただかないとね、ニーのほうがね!」 河「これ言い続けてるけどイマイチな反応だよねw」 戸「そうですねw」
  • 今日いい天気だね、のくだりで塚ちゃんが突然、「おれ達とお客さんって晴れ男晴れ女だよね!^^」全員「ん???なんで?w」 塚「だってPart3公演の土曜と日曜、曇ってたじゃないですか!ね!」 戸?「でもPart3、俺達出てたよ?w」 塚「……」 河「塚ちゃんはきっと千秋楽に晴れたのはみんなのおかげだと言いたいんだと思いますw」そんな塚ちゃんを見てはしーがぽつっと「塚ちゃんって俺より年上だよね?」 はしー確認入りましたwwwwwww 塚「俺ね、年齢は23歳だけど、精神年齢は16歳だと思うんだ!」橋「タメかよ!!!」 wwwwwwだよねww「もうちょっとしっかりしてほしいよね…」w
  • 歌舞伎から今日までのこと。早かったなーと口々に。ずっと通ってるけど、特に5月がめっちゃ早かった!とごっち。楽しかったなーと一瞬みんなしんみりしてました。
  • 楽屋の話。河「はっしーが初日に塚ちゃんのアイロンとかドライヤーを借りに来たと思ったら、結局毎日借りに来たw」五「そしてりょうすけが塚ちゃんの椅子に座ってるからねw」河「そう!その間塚ちゃんその横に立ってるんだよね(笑)」かわういいいいいなあああああ
  • みんな大好き小俣くんの話から。一生懸命踊ってて可愛いと河戸が絶賛。小俣くんのスタンスが広いんだよね!と河合ちゃん。「俺も他人とは思えないw」 戸「河合さんもスタンス族ですもんね^^」 スタンス族wwwwwwwwww「ブンブーンやってるときからこのくらい開いてた」といって実演する河合ちゃん。五「そんな広かったらカウント間にあわねーだろw」。そしてとつかさんと河合ちゃんで軽くブンブーンの振りをし出す(笑) 戸「ほんと股関節どうなってるんだって話ですよ」河「多分股関節ないですね!あ。『股関節を知らない男、かわいふみと』これ来年歌舞伎の口上で使お!」
  • スパッツの話。塚ちゃんはスパッツを履いてないと動けないらしい。「ぴたっとしてないと!」河合ちゃんが冗談で「塚ちゃんってスパッツとTシャツに毎日来てるんだよ^^」 戸「それ、完っ全にトレーニング中のべジータじゃないですか!」wwwwwDBネタktkrwwwww 塚「(スパッツで来てるなんて)嘘ですよ^^」 河「みんな分かってるってwww」
  • 歌舞伎の話。スパッツの話の流れで河合ちゃんが「俺、スパッツ駄目なんだよねぇ〜…なんかね、俺の踊りを邪魔する!」 戸「放出してますもんね全部!」といいながら自分の太もも辺りから手で何かを放出してる感を出してたw 河「歌舞伎のときは、吉良で濡れるじゃん、だからスパッツ履いてたんだけど…。REVENGER前で脱げるから良かった」 そして話は吉良で濡れてハケた後、「タッキーには大人が5人くらい集まって手伝いしてんの。でも俺はバスタオル1枚渡されて、ひとりで楽屋に帰って鍵締めて着替えんの!www」 河合ちゃんセツナスwwww「そのとき俺ね、早く座長になってやる!って思ったねw」wwwww「でも映像があったらマジで見せたいわ!」 五「せつねえなーw言ってくれれば俺行ったのに!」 河「あなたとっつーと踊ってたでしょw」この二人の会話がすっごくかわいかったなー。その後のREVENGERの話で、「なんで髪結んでたかとゆーと、髪濡れてるからターンすると水しぶきが凄いんだよね、周りのごっちとかTJとかゆきひろ?初日誰かに言われて…」 五「あ、俺。」www一番近くに居ましたw
  • たとえ座長になっても結局申し訳なくなって自分でやっちゃうだろうなー、という皆さん。バック気質がもう身についてしまったってことなんでしょうか。
  • 会場のいろんなうちわの話。お客さんの持ってたニカ様のうちわ*1を見たとつかさんが「これは二階堂っていうよりタカシだね!」 なんとなくニュアンスは分かります笑。そしてそのうちわを見たごせきさんが、「これさ、なんかウォーズマンじゃんwww」「ウォーズマン(笑)」 戸「今でいうとアイアンマンですかね!」 ごめん、せっかく例えてもらったけどよくわかんなかったですwwwww そして河合ちゃんがお客さんのとあるうちわを見つけて爆笑しだす。河「俺、すごいのみつけちゃった、米花くんのうちわ(笑)」
  • その流れで米花さんの話。塚ちゃんがぽつっと「おれ、米花くんに『最近あんまりアクロバットできないから、お前がじゃにーずでNO.1だ!』って言われた」www沸く会場www。とつかさんは大興奮しながら、「それ!魔人ブウの!ベジータが『…カカロット…お前がNO.1だ!』って言うときのアレか!!すげえ!」そ、そうだねアレだねwwwwwwwwwwwでも一緒にごっちもカカロットだーって言ってた。その米花さんの話題で思い出したのか河合ちゃんが、「そういやとっつーあれやってよ、米花くんのモノマネw」 戸「(笑)いいんですか?w」と言って、昔Mステのミッドナイトシャッフルで台宙した後の米花さんの決めをするとつかさん。台宙したていで、そのあと、頭を横にパーンとして髪をふさっとさせてた(またもニュアンスで)。これを特別リクするほど面白いわけではなかったけどwwwこれ米花さんがかっこつけるから面白いのであって(←失礼w)とつかさんがやれば普通にただのいけめんでした笑。でもこれ意外ととつかさんもやってるの見る…。
  • とつかさんが言いたかったお肉の話。「僕、言いたいことあったんだけど…お肉の話題が出ないから…」河「じゃあ無理やり言わせますか(笑)お肉食べた?」塚「はい。今日はチキンカレーを食べました!」橋「それは肉種類なの?」塚「うん!大きかったからね!」大きさですかwwwwwwそしてお肉の話題が出たところで、「僕思うんですけど、こんなにお肉の話題でこんなにアツくなれるのは、塚ちゃんと寺門じもんさんしか居ない!」wwww河「じゃあ塚ちゃんとじもんさんと長野くんで食べ歩きしたらいいんじゃない?w」塚「いいね!」河「長野くんって、焼肉はしごするんでしょ?ここでロース食って…みたいに」それを聞いたとつかさんが小声で「うっわ〜〜〜〜めんどくせぇーーー」wwwwwwwww「や、申し訳ないですけどね!こだわってるんですね!」とフォローしてたけど、その小声の本音が最高に萌えた…!たまらん!「寺門じもんって言えてよかった〜〜〜話題出るまで我慢してよかった〜〜〜」と喉の奥からお腹にしまうしぐさをしてたんだがテラかわゆすでした。
  • 塚ちゃん、お肉に対するこだわり。塚ちゃんは「でも俺は身体のためにお肉食べるから!」おお!長野先輩とは違うということですねw「今日、身体調子悪かったなーと思ったら焼肉食べに行きますから!」 橋「塚ちゃん…具合悪いのに焼肉食べに行くの?」塚「いや!具合じゃなくて筋肉の調子!」wwwww「明日筋肉痛になりそうだなーと思ったらお肉食べます。焼肉ホスピタルですよ!」河「え!?それ関係あんの?」塚「あるでしょー!それ信じてきたんだけど…」河「それ心の持ちよう…ハン・ガーリーの*2でもそういう気持ちって大事だよね!」
  • 福ちゃんがPart3に出てるので、エビジと福ちゃんだけで焼肉を食べに行ったけど40分で完食。ごっちが途中お腹がいっぱいになってきたときに塚ちゃんに「俺を信じて!」といわれたらしいw
  • 『牛乳を飲むと25歳までは身長が伸びる』という伝説を言い伝えを信じてる河合ちゃん。ごっち「でもさ、おれ牛乳には裏切られたよね!来月で25なんだけど。」おおあと1ヶ月か…!誰かが「この1ヶ月飲みまくるしかないね!」みたいなこと言ってたけど…とつかさん?いくらなんでもそれは無理だと思いますwww 河「でも、ごっちと山本りょーたは車運転しちゃダメだよね〜捕まるww」五「でっかい車乗ったら、運転席から見えないと思う!」なんて悲しい自虐ネタ><www 五「でも俺、車は運転するものじゃなくて、運転してもらうものだから!」名 言 キ タ コ レ !
  • ごっちおめでとうの流れで、再来月はっしーおめでとう!の話題。慎ちゃんも一緒だねーPZ中だねーという流れで河合ちゃんが「慎ちゃんにプレゼント買わなきゃなー」と言ったらちょっと拗ねた感じで「俺にも><」っていうはしー。そのとき河合ちゃんが当然かのように「あたりまえじゃん。去年もあげたじゃん。」戸「ツアー中でしょ。俺も空港に持っていったもん。」 このお兄ズの当たり前感がすっごーーーーく良かった!なんかはしーじゃないけどすっごい嬉しくなってさぁ!!!!何貰ったのー?の声に、ちょっと照れた感じで「ジーパン。(河合ちゃんを指して)Tシャツ、(塚ちゃんを指して)パンツ貰ってー、(ごっちを指して)貰ってない笑」五「バレたか^^」
  • 河合ちゃんモノマネコーナー。きむたくのフリーダンスの真似、松本様のトロッコから降りてステージ移動の仕方。これどっちもマジで似てる…wwww松本様の真似は無音になるから少クラで出来ないって言ってたけど本当に似てた笑。そしてSHAKE(すまぷ)のノリノリなきむたくの真似。「Oh〜〜」のとこはきむたくのパートじゃないといって、ほか4人も「Oh〜〜」で参加w。この全員で河合ちゃんのモノマネをやるとこがちょー可愛かった。そしてこれもすっごい似てたwwww河合ちゃんほんと凄いな…
  • プラベでの河辰によるタキツバの話。カラオケで、河合ちゃんがたっきーで辰巳くんが翼でサムライを歌うwwwしかもふたりっきりでwwwwwその映像はどこで手に入りますか><
  • とつかさんのソロ曲の話。戸「この曲、1年半くらい前にそのときのコンサートに合わせて作ったんだけど搾り出したから、1コーラスしか作ってなくて、それに5月19日に気づいて2コーラス目も作ったんだ!歌詞も作ったからまた披露したいですね。」 もしかして24日にイントロ前に歌ったところかなぁ。もしそうなら貴重なのを聴けたのかな
  • ロックマンXが面白いという話題から。戸「俺ね、小学生のとき、誕生日にロックマンX買ってもらえるはずだったんだけど、テレビにマジックで落書きしちゃって…買ってもらえなくなったの。」wwwwwwww今日イチの爆弾wwwwwww「シンナーでもうまく消せなくてね、怒られたー」河「wwwwwそれはとつかさんが悪いですよ!」橋「それ除光液で消えるよ」戸「いや、消えなかったんだ」橋「ほんと?」戸「なんか変なふうになっちゃって…」橋「虹色になったの?」戸「いや、画面じゃなくてフレームに書いたの」 河「そこ広げなくていい〜!!!!!」wwwwwwすいませんwww兄弟が普通に会話しちゃってwwww

MCは軽くこの100倍は面白かったです、はい。


<ソロコーナー>

ダンス

Crush

No Control(A.B.C.)

始まる前のラップ的なの*3を河戸でやるんだけど、正直2人ともあんまり上手く言えてないよね(笑)ラップってイメージなかったけどやっぱりイメージじゃなかったですw

感じるままにYou&I(橋ソロ・河戸バック)

Wild Style(塚五)

FIRE BEAT(河ソロ)

1曲丸々歌いきった…!しかも一人で!!「Say!ウォウ!Say!イェイ!」のところだって全部ひとりでやっちゃう河合ちゃんのクオリティの高さたるや…!まさにひとりキスマイwwwwwヘドバンもやってた。立乗りタイプじゃなくて回すタイプでした。自分は8の字タイプなんだけど(聞いてない)。曲終わりに「やっと歌えた!」と満足げであった、よかったねおめでとう(笑)初日もファイヤビだったはずだけど、歌いきったのは千秋楽だけだったという演出か

Now and forever(塚ソロ)

はじまりの音(戸ソロ)

曲が始まる前に、「今日で最後だけど、また帰ってこれるように。げん担ぎ?」このげん担ぎ?の言い方がもうううううううちょうかっこよかったの。「みんなも歌えるようだったら歌おっか。」って言ってカントリーロード*4をアカペラで歌うとかなにそのサプライズ!1コーラス歌い終わった後、「ここは僕たちの故郷だ。」うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁなにそのかっこよすぎる感じはあああ><本当にここは最強に素敵でした!微妙なストラップとか気になんなかった!(笑)MCで歌詞追加したみたいなこと言ってたけど、特に変わったかんじはしなかったなー(歌えって言われりゃ全く無理だけど聴いてる分にはなんとなく覚えた)。

Vanilla

はしーもカントリーロード*5歌ってくれた><お兄のきまぐれに付き合ってくれるなんて><なんていい子なんだ><とつかさんがギターであわせたけど全然コードちがくてはしーも歌いづらそうだったけど。1コーラス歌い終わって「全然キー違うから!」と言われてた。

少年のまま

Can do! Can go!

先にファイブのバックに付く河戸。6人で円陣組んでわーいみたいなのするんだけど(あぁもうまた分かりづらい…ニュア(ry)きゃっきゃしてて可愛いんだよね〜〜〜そのまま牧野さんがステージ袖に引っ込んじゃってそれをとつかさんが首根っこ掴んで戻してくるというコントを今日もしておりました。途中牧野さんと力也さんがちゅーしてて、周りにいた河合ちゃんとか崩れ落ちて笑ってたw

ミニMC

キスしてた?との問いに、「確実に接吻してました!」ととつかさん。「フレンチなんでね」「そりゃそうですよ!!!」アイドルとつかさんw どんな味した?って聞かれ「セーラムライトの味がした」という牧野さんwwwww力也さんの煙草はセーラムか…っとメモ(メモしたところでなにもないけどwwつい癖で。)。

謎掛けロックンロール

謎かけ。5人全員に振ってくれたファイブさんあざーす。\その心は/の練習で、ごせきさんの「おいおいラストだぜ?」って言い方が!!!たまらなくドエスでひどく萌えました/ヽァ/ヽァ

  • とつかさん→「他にもあったかもしれないけど思いつかなくて…」との前置きがあってから、「石油とかけましてファンのみんなとときます」\その心は/「どちらも存在しなくては僕たちは生きていけません!」あああああああああああああたしもとつくんがいなきゃ生きていけないいいいい!ごめんん自重できなかったああああ!……全然生きていけるタイプだけど言ってみたかっただけですすいません。そしてやっぱりダブルミーニーングになっていないね(笑)
  • 塚ちゃん→「ファンの皆に対する気持ちとかけまして、蟻が10匹とときます」wwwなんかすでにバレてるwwwwwww\その心は/の声が終わる前に牧野さんが「ありがとーーーー」って言ってたwwwwそんな塚ちゃんに上里さんが「どんまい!でも9割とかじゃなく10割!10割の人が分かりましたからね(笑)」 塚「そっかー☆」
  • 河合ちゃん→「ファイブとかけまして大工さんとときます」\その心は/「どちらもチカラが要ります…力也のリキです…あれ?違う?www」ちょっと違ったみたいです^^
  • 何故かはしーの前にハッシーコールw はしー→「力也くんに対する気持ちとかけまして、ファンの皆さんに対する気持ちとときます」\その心は/「ずっと一緒にいようね〜ん☆」 力也さん「なになに、お前らさっきから俺推しなの?」 そりゃあ勘違いしますよね分かります
  • ごせきさん→「iPαdとかけまして、ファンの皆に対する気持ちとときます」\その心は/「どちらもアイがあります!みんな愛してるよー!」 これが上手かったなー。とつかさん、ちょー納得した顔で頷いてたけどこういうのが謎かけです(笑)

Naked

はしーソロではしーを囲んでいつもぐるぐる回る4人が、今日は囲んでそのまま手を腰に当てて微動だにしないwwwwwなんか楽しいなww河合ちゃんははしーの手の位置も「こう!」ってやってあげてた。ほんと5人かわいいよね〜〜〜(でれでれ)

JUMBO

とつかさんは24日のような爆弾は落としませんでした。よかったような物足りないような。← あと多分この曲のラストだと思うんだけど、はしーがね!とつかさんを後ろからギューーーーーーーーーーーーーーーーーーってしたあああああ!ひぎゃああああ!あの身長差たるや!その身長差により必然的に振り返るときに上目遣いになるとつかさん。ぐはー!なんという萌え!萌え尽きてしねる!!!!ありがとうはしー!本当に思い残すことはないです。

ステージ並びは、戸・五・橋・塚・河、の順。必然的にマイク持てるのが河戸なので、2人はいろいろ煽ってたかなーたぶん。

明日のために僕がいる

河「ラストにふさわしいお客さんでしたありがとうまた絶対に会いましょう」塚「クリエに来てクリエ、最高に楽しかったです」五「あっという間の終わっちゃいました。また一緒に遊びましょう」橋「さよならなんてないですから!で……これからもよろしくお願いします><」このときのはしーがちょっと言葉に詰まったときに、お兄ズがちょっと笑いながら心配そうに見てて泣けた…!戸「Zの続きはないって言ってたけどZはゼロで新たなスタートです。Zの続きはみんなと一緒に作っていきましょう!」って感じなことを言ってらっしゃいました。
最後に「たいへんよくできました」

EC1.孤独のRUNAWAY

ごっちがひとりキュルンキュルンしてたら河合ちゃんがそっと寄っていって、ぎゅーーー><ってしたときの会場がすごかった(笑)揺れたよね(笑)

EC2.Daybreaker

緞帳の前に河戸が出てきて、「ラストだもんね」「まだ終わりたくないよね」。「絶対にカムバックするよ?」というとつかさんの真似して同じことをいう河合ちゃんww 最後の最後でデイブレとかなにその神なセトリ…!途中から、ファイブいわふかのん、岸本くん福ちゃんたちも一緒にステージに上がってました。そんで、そののんちゃんが黒ぶち眼鏡でして!そりゃ私のめがね萌えにがっつり火が付いて大変でした(笑)最後だからとつかさん見なきゃと思ってるのに眼鏡眼鏡><みたいな。なんて子なんだのんちゃん!*6


終わった後、拍手が沸き起こってて、最後の最後までいい公演だったなーと。メンバーにも聞こえたかな。いやはや皆さまお疲れ様でした。知り合いが友達の知り合いでもあったりして、世間って狭いなーと思った1ヶ月でした。えびじ担の知り合いなんて片手で足りるのに笑。
ものすごく楽しかったです!ありがとう。

*1:たぶんエビキスコン?黒髪で短いころのうちわ

*2:シーラブのシーポスソロを突然歌うw

*3:エービーシージーショーターイムみたいな

*4:しかも何故か英語版。耳をすませば見て知っててよかったw

*5:日本語ver

*6:完全に言いがかり