8/9 DCD@なんば パークス シネマ

記憶がもうカケラほどしか残ってないけどせっかく行ったのでメモしておく。

  • 映画(10時25分〜12時)

シンケンの時間が短いとは聞いてたけど、本当に20分で終了とか…。ちょ、これ、来週に続くの?みたいなwうちが入った映画館は2Dだったけど、3Dだとここでこうなるんだろうな〜っていうのが予想できたので、まぁ3Dでわざわざ見る必要もないかな。新しい武器がね…ちょっと…ひどいwww恐竜で剣が伸びるとかwwwこーれはないだろう〜〜〜って感じだったけど、殿が持つと「あり…かもな…」となるのは何ででしょう笑。大画面で殿を見れたのは良かったです。20分にしては意外とストーリーも纏まってたし。
DCDは、良かったような悪かったような。まさか主人公が悪のTOPというのはどうなんだろう。世界を繋ぐっていうのは分かります。でもなんでそれをTOPがやってたんだろう。記憶を失っても出来ることなのかなーとか。しかも失脚早いしwそしてがくと様は何故に出演したしwww何故に腕外したしwwwとりあえず全ライダーを出すことが一番の目的っぽいからこういう感じになるのかもしれませんが。でも士の心情がよく分からなかった。妹を放置したことを「実は俺は外の世界で待っていたんだ」って解釈変えた感じになったのがもにょるというか。失脚しなければ世界を救おうとは考えなかったということなのか…。んーーーもう1回くらい見ないと分からないのかしら。誰かの意見を聞きたいです。あーでも結局士くんは鳴滝の言うとおりの人物だったってことで、この半年分鳴滝に謝らなきゃいけないかもしれない笑。あ!でもでも玉座に座ってユウスケやナツミを見下ろす士くんは絶頂にかっこよかったですけど!一番役どころとしてよかったのは間違いなく海東だと思います!ほんと海東がやばいよwww海東が大好きすぎてすいませんwww最後のシーンで、アマゾンに「ディエンドトモダチ!」といわれたときの表情が大層もえでしたw

  • 舞台挨拶(12時〜12時10分)

並びが、司会・かんなちゃん・まー・村井くん・きみたん、の順。自分の席のちょうど真正面がきみたんでぎゃーーー!イケメン!てらイケメン!!!衣装はttp://ameblo.jp/totani-kimito/day-20090809.htmlを参照に、下は青のパンツでした。まーも超スタイル良いけど負けじと足長い!かんなちゃんも超絶に可愛いし、DCDチームは人間じゃないです笑。間に挟まれた村井くんがすごく可愛いかったです。質問は、好きな仮面ライダーは?で、かんなちゃんは「DCDの側面です」と笑。まーが「俺?(にやにやにやにや)」というと、「いえ。貴方ではありません!」とばっさり笑。しょんぼりしたまーくんを隣りの村井君が「俺はお前が好きだよ!」と抱き寄せてぎゃああああああってなったけど周りがお子様ばっかりで意外とスルーな雰囲気でした笑。それを受けてまーは「俺はディエンドの側面が好きです」と。海東も「俺はディケイドのほうが…」って何その側面アピールwww村井くんは「やっぱり自分が演じたクウガが好きです」ってそうだよね!全ライダー集結で並べなかったことが残念だったそうです*1。とたにんは最後並んだときに一番顔が大きくて違和感があるライダー*2が気になるとwパーンしていくとき一人だけボンっと顔がでかいのが気になるらしい。最後のシメで、海東がキメ台詞を言ってキャーーーーってなったんだけど如何せん台詞が長くて聞いたそばから忘れてしまいましたwwwwごめんね海東wお宝がどうとかいうことだったんだけど…。まーは「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」。うわっほいーーーナマで聞けたーー!!!!隣りで「みんなキメ台詞があっていいな…」とつぶやく村井くん。「じゃあ夏みかんに笑いのツボやってもらえよw」とまーくんが言ったので、かんなちゃんが村井くんに「光家秘伝!笑いのツボ!」「ぎゃははははははははh」「では皆さんありがとうございました〜〜〜」で終了笑。時間は短かったけど、4人が仲良しですごくもえでした。村井くんはいじられキャラなのかなーやたら二人に好かれてた。
その後松竹までダッシュで移動。移動が一番不安だったけど、なんだかんだ20分くらいで着いたから良かった。移動中ずっと「海東可愛い海東可愛い」と言い続けどうなることかと思ったけど吹き飛んだよね。もえを越えるもえってすごいね。だいき違いですいません。てへー。

*1:敵に操られてたので最後に並ぶところに居ない

*2:多分ストロンガー?