いまさらですが

年末年始が大変なことになってますおかーさん!コンはなんとかなるけど舞台の掛け持ちってどうなのどうなの…と思ってたけど昨日見ていろいろ分かった。
昨日は1部を見るかわい担を会いたいの><と早めに呼び出し、講習会に行かなきゃいけないギリギリまでごはーん(本来の目的を見失ってる)(交通費日当ぜんぶ会社持ちなのに)。やっぱり直接話せるっていいよね。おかげでここ最近のもやもやがスッキリした!あんまり面白くない話なので書きませんが、やっぱりうちが感じてたことは間違ってなかったんだ!!!と安心したのと同時にもろもろ納得した。かわい担は何事にも客観的で的確だ。うちも見習いたいものです…。で、新潟の話やJrコンの話を聞くはずだったのに、新聞の爆弾ですよwwwまぁ多少は!たしょーーーはあったよね、交互出演という時点でもしかしたら…というのは。でも実際ほんとうになってしまうとちょっとどうなのかな、、、舞台だし役を切り替えたりするのでも大変なのに、その上アクロやら光子介助やら本当に大丈夫なのかな。もし!もしもだけど!光子が飛びたいなんてことになったら、きっとエビさんが光子をおぶって飛ばなきゃなんないじゃん!うっわ…ちょー大変じゃん…正月早々そんなシュールな舞台は耐えられないわ。それだけじゃなく、やぶの舞台ってやぶが座長とはいえ外部舞台じゃん。他の出演者さんたちはどう思うのかなーとか色々考えてしまったわけです。でも昨日の2幕最後のNext Dreamの彼らを見て、改めてすごいなーと思った。拍手ひとつとっても手をピンと伸ばして綺麗だし、立ち振る舞いも舞台栄えしてるし、とにかく細部まで隙がない*1。なんてーかもう外野がぎゃーぎゃー騒ぐ必要なんてこれっぽっちもないんだよね。ここにたどりつくまでにそりゃもうたっくさんの仕事をしてきて、その糧があるからこそのキャスティングなんだよね。もしじゃにーさんがもうろくしてたら、はしーには革命ひとつにさせるっていうことはないだろうて。そしてやぶの助けになってあげれるのは彼らだし、光子の介助が出来るのも彼らなんだ*2。がんばれ!大変だけどがんばれみんな!出来るからこそのキャスティングだ!!ヲタクは黙って金を貯めつつ付いていきます。仕事で納得させるなんてさすがです惚れるわwww

*1:演技云々じゃなく

*2:交互じゃなく去年の演舞ドリボのように分ければいいじゃーんというループはこの際無視するよ