1/30 シーラヴ

なんとなくの進行と昼夜まぜまぜのメモ。

>>1幕

諸注意

  • しばらく見ないうちに塚ちゃんの最初のセリフが「自転車持ってろ」になってるww
  • 「強い口調で話してると人に嫌われちゃいますよね。だから笑ってるお客さんがいないんだ!納得☆」
  • ここの「納得」がほんとキラッ☆って感じだった!ら、らんかたんッ!!!

グッドモーニング・グッディ

  • 自転車で2周くらい回った後、とつを後ろに乗せて登場
  • 「♪〜ぐっもーにん」「ぐっでー」「爽やかな日差し、清清しい朝」「そうだね〜」
  • ここのとつかさんの「そうだね〜」が朗々としてて凄く好き!
  • イローナに「そのとーーーり!」って相槌うつ2人が可愛い
  • 昼の部で、「やーめた!」の決めポーズにカメハメ波を打つとつかシーポスw

セールスソング

  • 「おはようございます奥様、ようこそいらっしゃいました」
  • 薮コダリーは「よく」なのにとつだけ「ようこそ」。こういうとこが気になる*1
  • ここの歌は低いパートを歌ってるんだけど、ちゃんと低い声が出てるのが新鮮!
  • 「世の中にはいるんだな〜新聞に広告を出しただけで手紙を送ってくるオンナってさ!」
  • ジョージの手紙を聞いてる顔がなんというかヒドイ
  • 「いつもの貴方が!」で薮を指差すしぐさがなんというかヒドイ

過ぎしあの日々

  • 店長に胃薬を渡す。ちゃんと蓋を閉めたのを確認して自分の机?の下に仕舞う
  • ジョージが踊ってる横でステップを踏む

耳をそろえて払ってもらおう

  • 店長のシガレットケースを見た途端、興味なさげに自分の持ち場に帰って在庫チェック(左でペンを持ってる)
  • 夜の部、店長の「感じ悪男だな」にきょとんとした顔をしたのち苦笑い
  • コダリーにたばこ投げられて、「あっちー!あっちいなバカァ!」
  • 「払ってもらおう耳を揃え!」の3回目でみんなと一緒にジャンプ。両足を揃えてアイドルジャンプ

サンキュー・マダム#1

  • 返品のクリームの匂いを嗅いで「すっぱーーーー><」な仕草
  • アマリアが職探しと知った途端、在庫チェックの手が止まり、前に出てくる
  • アマリアの推薦状の位置を指差し。「仕事熱心です!仕事熱心です」とアマリアの声にあわせて指差しする
  • 推薦状に気づいたのに安心したように自分の持ち場に戻る

キャンディやめましょ

  • シガレットケースを「キャンディボックス」というのをタバコを吸う振り真似をして抗議
  • 「女はとかく太りがちですわね」と聞いて、マダムを指差すコダリーの指をマダムに見つからないよう下ろす(半笑いで)
  • アマリアの歌に催眠状態?になり、そのまま崩れて寝てしまう
  • マダムの「買った!」の声で飛び起きる
  • その時、右足をピクっと上げるとこが芸が細かいなー笑。

サンキュー・マダム#2

3通の手紙(夏・秋・冬)

  • ア「あの二人、会うとケンカだよ。どうしてかなぁ」
  • シ「単純な化学反応さ!二人が凄く惚れあってるっていう、さ!」(ポストに寄りかかりながらかっこつけて)
  • ア「惚れあってる!?」
  • シ「俺はそうにらんだ!」(振り向き様に)
  • ア「すごく惚れあってる!?じゃあそう教えてやったほうがいいんじゃないかな!」
  • シ「アルパ、若いなぁ〜〜(ニヤニヤニヤニヤ)」
  • ア「大人だよ><」
  • シ「言ったって信じっこないよ!」
  • ここのシーンの二人がほんっとーーーに可愛いんだよおおお!絶対シーポス精神年齢アルパと同じですよね笑。
  • ア「ほら!冬だ!」
  • 体をブルブルっと震わせて店に入る

今夜8時に

  • おにゅーの服を着たアマリアの「変じゃない?」の問いに「ナイスだよ!」。な、ないす?笑
  • クリームが付いたジョージに駆け寄ろうとするけど、店長に手で自分の持ち場に戻される
  • 昼の部は自分の席とコダリーの席をうろうろ(完全に店長に遊ばれてます)
  • 「嘘ついたのか?」「なんだそっかジョージ!だーから震えてるんだあぁあぁあぁ」
  • さぁここから顔w芸w自w重wのコーナーですwwwwwwwwwww
  • でもやたらめったら可愛いよおおおおおおおおおお!輝いてる!ナイスだよとつかさん!www
  • あと、ハトを動かすときのちらっと見える手が可愛い

彼の名は知らない

  • ステージ移動のためにささっとカウンターを移動するとことか舞台こなしてきただけあるなー
  • 口パクの「サンキューマダムまたどうぞ〜また〜」の薮とつがきゃわなのです
  • 店長の身振り手振りにイミフの顔の薮とつw

サンキュー・マダム#3

  • 商品を落としたシーポスに「ドジー!」
  • 黄色い袋を背負ってるコダリーw

心の持ちよう

  • コケ方が決まってます!w
  • 「お辞儀と笑顔が全てさ」の笑顔のとこで指を頬に指す(可愛い)
  • 「見て!」で目を指差ししなくなったのが残念ー可愛かったのになー
  • ちょっと小さな黄色い袋を持ってるコダリーww

サンキュー・マダム#4

  • アマリアに立ち位置取られてシーポスをグーで殴るコダリー

グッバイ・ジョージ

  • 昼の部 アマリアがかけた香水が薮様の鼻に入るwww小声で「今日かけすぎだよ」
  • 夜の部 アマリア「どーもさーせんでした」w
  • ドアの外でジョージを心配してるシーポス
  • コダリーがいちいち肩に手をかけたり、頭を置いたり。それをいちいち外していくシーポス。のりつっこみも出来ます笑
  • ジョージが出て行くときコダリーを押しのけて見送る

好きになってくれるかしら

イローナ

  • クリスマスの飾りつけ。
  • 自分のやった飾りつけを見て「よし」って感じで頷く
  • 「ミスリターがつららの箱があるかどうかってよ」(大声)
  • 昼の部は3回も聞き返されるw「おい聞いてんのかよこのやろう」「だーかーら!(笑)」
  • 昼 コダリーの投げたマラカスを受け損なった塚ちゃんがマラカスじゃなく電話の受話器を渡すw
  • ちょwwwつかちゃんww受話器はコードが付いてますよwwww
  • コダリーは仕方ないので半笑いで1つのマラカスで歌うw
  • それを見てる戸塚田が「えーぼくたちわるくないもんね〜」みたいな雰囲気で並んで立ってるのがテラキャワす!
  • 最後、マラカスを勢い良く投げつける。とつキャッチできず客席に落ちる。拾ってもらい何度もごめんねって謝るとつかさん
  • 夜 レイの代わりにクリスマスリーフを頭に乗せる塚ちゃんw
  • ほんと塚ちゃんは小悪魔ですねwww
  • 夜はジャンプしてマラカスをキャッチ!
  • 「自分の事をいうと乗ってきちゃったんですよ」
  • あ、これ駄洒落か(最終日で気づいた)。仕事がのってきたのと三脚台に乗ってる自分と…なるほどね〜

決心したわ

  • ジョージに呼び止められてコケる。
  • 「ロマンティックな絵だなぁ〜〜〜すごくロマンティックだ!」「ただなーどうして俺が呼ばれるの?」
  • この台詞のテンションの落差が好きです
  • 店長の自殺未遂を止める塚ちゃんアルパ。「社長ーやめてーー」

ロマンチックな雰囲気

  • 手紙の君がアマリアと知ったときのとつシーポスの顔w芸wwww
  • 昼公演で「本のしおり代わりに…」のとこ珍しく噛む
  • 店を出て行くとき、隠れるとき勢い付きすぎて、おでこを階段に打ち付ける。しかも2回wwwwww
  • 懲りたのか夜公演はオーバーアクションは控えるwww

おねがい、ミスターノワック

  • 夜 ハエを飲んだことを誤魔化すアマリアが変なおじさんの振り
  • かわいいなーかわいいなーアマリア何やってもかわいいなー

手紙のあなたは

  • 最後のアマリアの歌が悲しくて何度聞いても切ない

>>2幕

ぼくにまかせて

  • 塚ちゃんアルパが一生懸命で可愛くてこっちまでニコニコしちゃう
  • 「なかなかお金にしっかりした看護婦さんだナース」 あ…ここも駄洒落かw
  • 夜 「セーフティなジョージ」w

過ぎしあの日々―リプライズ

  • 徳井さん、ベッドに寝てて歌いづらい体勢なのにあそこまで声が出るって凄い

靴はどこ?

  • いつも思うけどアマリアの部屋着が可愛い!*2
  • 「ジョージ!好き!」って頬にちゅー(可愛い)

バニラ・アイスクリーム

  • この曲も大好き!この舞台で一番好き!ってくらい可愛い
  • アイス持ちながら「ジョージ><><><」っていうテンション、ヲタク良く分かります笑
  • 昼 「デブだってハゲだっていいじゃないか」 
  • 夜 「それも個性よ」wwww

シー・ラヴズ・ミー

  • ジョージ、歓喜の舞い(笑)
  • 薮さまが舞台に降りる

恋の図書館

  • ジョージ。昼「しましまちゃんに話がある」。夜「あのカピパラちゃんに話がある」
  • シ「図書館?」リ「想像つく?」シ「つかな〜〜い。あ、失礼」
  • エプロンを外すイローナを手で顔を隠しながら見るシーポスかわゆすw
  • 夜 エプロンを取り損ねたけど歌にあわせて自然に椅子の上に置く。
  • 「夜通し本を読んでくれた〜」で椅子に座って上にミスリターを座らせる(えろい
  • 曲終わりにエアベース
  • 「ポール!」「ジョージだよ」でエアベースをエアギターに変更。
  • ここビートルズをかけたんですね。ポールの引き真似からジョージの引き真似…細かいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑
  • 「とかげで」「誰のとかげで」

サンキュー・マダム#5

  • 塚ちゃんアルパが店員になったシーン
  • ミスリターに紹介するときのシーポスがwww
  • 「ご紹介しよう!新しい販売員、ミスタールラズルロォゥー!」めちゃくちゃ巻き舌なラズローww

知り合えて良かった

  • 「笑ってさよならだ」のハリウッドスマイルが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!ここの写真持ち歩きたいです!幸せになれそうな気がするw

クリスマスの場面

  • サンタ帽被って商品をいっぱい持ってアンサンブルの人に渡す
  • 客席に降りてマウスパッドを配る。とつかさんは最初の列の人たちに一気に配るから時間かかるけど、配り終わると高速で帰るwww
  • あ、夜公演はいつもどおり配り終わったと思ったら上手側に来たときに、胸ポケットにしまってた1枚を得意げに出してた
  • この得意げな顔がすんんんんごく可愛かったんだよね!!!!!!!!
  • これ見れたので2部は上手席で超良かったと思ったくらいです
  • 「こんがらがってよく分からない。自分の問題は自分で脚立けろ(片付けろ)」
  • にしきおりさん脚本だからかな、色々と駄洒落がちりばめられてます苦笑。
  • シャンパンのくだり
  • 昼 「キタキタキタ!きましたよ」「キター」「キター」「キターーーーーー」来た、しか言ってませんとつかさん笑
  • 夜 全くシャンパンの栓が飛ばず。薮さまととつかさんが床に転がって笑ってた
  • 薮さまが栓をステージ横に投げて、薮とつで「ナイス!」ってグーをあわせる
  • ポールのキャラ濃すぎwwww
  • 昼 「ウエバーに行くんです!今井さんはいませんから、イマイイマイバー」。薮様「ハンガリーに今井さんはいないよw」
  • 夜 ウエバーのアドリブなし。薮様「ウエバーはプライスレス!」

2幕フィナーレ

  • ステージセットを広げるの役がとつかだ。
  • 夜 コダリーの自転車にハトが乗ってるwwwwwwww

サンキュー・カーテンコール

前説

  • 緞帳前でタキシードのままのとつかだがトーク
  • >>昼
  • と「えー1月30日 昼間のシーラヴズミーでした。あと2回ですがどうですが塚ちゃん」
  • 客席を見ようと手で顔を隠してる塚ちゃんw「逆光で…」
  • と「でもこれが当たらなかったらお客さんが見えませんよwで、どうですか?」
  • 塚「まだ新たな発見が出てきますね!」
  • と「というと?笑」
  • 塚「あの社長やめてーっていうとこあるじゃないですか」
  • と「ありますけど笑。」
  • 塚「気づいたんですが、下のほう見てたな、、、って」
  • と「え、それはなんですか、社長のシルエット…」
  • 塚「(さえぎって)もうちょっと分かりやすく!階段の上のほうにあるんですよ!こういうかんじで!社長やめてーって」
  • と「はぁ、そうですね笑。ほかになにかありますか?」
  • 塚「他にですか?他に特にないです」
  • wwwwwwwwwwwwwwwwww塚wちwゃwんwww
  • と「そうですかw分かりました。塚ちゃんの新たな発見があったということで。ショータイムも新たな発見があるかもしれませんね」
  • と塚「「イッツショータイム!」」
  • >>夜
  • と「さて皆様ー!夜の部は最後ですからね!(拍手)このシーラヴズミーも残り1回ですよ」
  • 塚「心境はどうですか?」
  • と「え?僕?僕よりもどうですか?塚田さん」
  • 質問返しかよw
  • 塚「まだ実感がないのかもしれませんね」
  • と「そうですね。じゃあ明日聞こう!」
  • 客席「えええええええええええええええ」おまえ千秋楽は入れないんだぞこっちはwwwww
  • 塚「あ、じゃあ、明日ラストを迎える心境を!・・・まぁ、いつもどおり頑張ります」
  • と「はい!塚田さんの気合の入ったコメントを頂いたところで!ショータイムに参りましょう」
  • ほんと司会進行するので精一杯だな・・・w


>>ショータイム

  • ああこれが見納めなんて…じゃすわなもさよならBOXもすたーたいむも><
  • さよならBOXの最後の決めを運よく近くで見れたんだけどもう足が震えた笑。生まれたての小鹿かwwwってくらい。あー、ほんと心臓落ちたって思いました…(なんて感想)
  • 最後の挨拶は「ハッピーでした。ありがとうございました」(昼夜ともに同じ)
  • 最後の塚ちゃんオンステージに行く前の植草さんとの譲り合いが可愛い。
  • 夜 植草さんが手持ちの黒幕から登場。塚ちゃんも使ってオンステージ。
  • しかしそれを片付けるとつかさんがいちばん萌えました笑。

*1:でも河合ちゃんもようこそだったからちゃんとセリフなんだけど

*2:ttp://ameblo.jp/sayaka-kanda/entry-10449060017.html