キ ス マ イ4/11仙台

きすまいランドに行ってきました。


会場に入ってえらく豪華でびっくりした!そういえばアリーナクラスのきすまいコン見るの初めてだったからなぁ。友人に遊園地発想はYKOさん原案なんだよと教えられ、ああ見えてYKOさんの脳内も案外メルヘンなのね☆と意外な一面にドキッとしま……せんでしたが*1、でもキスマイの雰囲気に合っててよかったなー。最近ふぁいやびイメージなのか黒・皮・オラオラ系多いけど、アイドルっぽい可愛い雰囲気が似合うと思うんだよねぇ、、、って外野が知ったかすんなってことですよねすいません。そういや噂のステージシートなる席を見ましたが、あれほんとトンでもな席ですね。客から見られるし演出を前から見れないし常にメンバー出払ってるし横アリの件をふまえてか客との交流を神経質になるほど避けてるように見えるしなんも得ねぇ!いやはや…当初メンバーの思い描いた感じではないんだろうなぁあの席、というのは分かった。難しいよねーお客さんとの距離って。
なんか盛りだくさんでよく覚えてないけど、っていやね、ほんと最近脳内細胞劣化が頓にひどくて…。まぁそんな残念脳内を絞って覚えてることだけ箇条書き(順不同)

  • 始まる前のCMで来てクリエのロングverが見れた。わっほーい
  • 仕事や学校さぼっちゃだめ!やることやってから来てクリエ…ということは、今の仕事を辞めて夜の仕事でも始めろよってことですね!わぁ〜それなら14時開演でもモウマンタイ!さっすが☆やることやって(辞表出す→夜のお仕事求人→就職→来てクリエ)ですね!
  • ってあほかーーーーーーーーーーーーーーい!(華麗なるノリ突っ込み)
  • 怖い男ですよとつかさんってば!と慄いてるうちに宮田の振り教室が始まってた
  • きすまいらんど、可愛い曲ですね
  • 宮 田 の 汗 が 尋 常 じ ゃ な い
  • 立ち位置的に一生分くらいの宮田を見たんですが、とりあえずほんと凄いのね汗…。たまに見てあー汗凄いなーくらいの印象だったんだけど、静止でずっと見てると*2滝のように流れる!っていう形容が大袈裟じゃないな、と
  • って宮田の汗で4行も使ってしもたwww
  • 不意打ちでDaybreaker聞けてかなり嬉しかったな〜〜〜
  • 風船配り終えたあとのMC(センターステージ)
  • 藤「風船投げたらお客さん居ないとこにいっちゃって、警備のバイトくんに取って!って言ったら無言で俺の股間の辺り見てきたから「ん?」と思ってみたらチャック開いてた!」
  • でお客さんに「風船に夢中で気づかなかったでしょ^^」「俺とバイトくんの秘密!」こういう会話がバイトくんをドキっとさせるわけですね!女子力高っ!
  • 藤「そのままチャック上げられないから、クルっと回りながらあげたら玉がいて目が合った」
  • 玉「うん、すっごいかっこつけて回りながらチャック上げてた笑」
  • 北「でもガヤがチャック開いてるなんて珍しいよね〜俺なんていつもチャック緩いけど」
  • チャックの流れで、藤「だって俺トイレ行かないしぃ〜」とドル発言
  • 「うわぁトイレ行くの><」「行く人手ぇ挙げて〜」
  • いっせいに手を挙げる6人
  • 「・・・あ、やっぱ俺も行くわ笑」なに、そのダチョウさんみたいなコントはw
  • 藤ヶ谷さんのはしーの話
  • 革命のとき、お兄ズが居なくてエビひとりだったハシーはキスマイの真ん中に入り、皆ミツコに分かりやすいようゆっくり丁寧に挨拶する中、「あ、えびしじのはしもとりょーすけですおねがいしまーす」(倍速・しかもガラ悪い)
  • 「さすがハッシーだよね」とここでも伝説の子のようです
  • にか「最近、素で宮田がむかつくんだよね」 ちょwwwwwwwwww
  • 藤「あ!分かる!でも革命のとき物凄く宮田がツボで超面白くなったよ、で、今は普通^^」
  • 滑ってる目線を見てもらうためカメラを持ってセットを滑り降りる横尾さん
  • マイクを通さず「失敗したらごめんね」と小声言ったそうです*3
  • 千ちゃんプロデュースのダンスがすごかった
  • 先輩メドレーのユメモで北山さんが「タッキー大好きーーーーーーーーーーーーー」
  • Love Yourselfを歌うのはどこの赤ヶ谷仁輔さんですか…!
  • 君だけにで北にか玉が3人わちゃっとなってカメラアピールする姿がちょーーかわいかった!
  • 宮げー(大喜利のテーマ「デートの帰り際に一言」だったかな)
  • 宮田の「牛タンもいいけどお前のタンのほうが好物だぜ!」には久々に鳥肌たったwwwwwww
  • 会話の端々でブラマヨの「どうかしてるぜ!」を言いたがるきすまいふっとつーの皆さん
  • 横尾さん?が「きすまいふっとの―…」といったらすかさず、ニカ様「2つけて!あ、ミツもちょいちょい忘れてるから!」
  • 2ダイジワスレルナ!ですね。ついでにみっくんにもダメ出し
  • 祈り前の外周で個人個人ピンスポ当たるところでニカ様立ち位置間違え、だれも居ないとこにピンスポw
  • 気づいて超ダッシュで定位置に付き、うつむきながらも超笑ってて両手合わせてゴメン><と言ったのがちょーちょーちょーーー可愛かったああああ!
  • あの和の演出、すごくいい!!!やっぱり着物って鉄板!
  • メッセージ読むとこは、ハシーと中丸さん
  • 北山担さんからとつくんのメッセージが良かったと教えていただいたんだけど、できればそれが聞きたかったな、みっくんさんよぉ…
  • 噂のべーこんれたすはもはやコントにしか見えぬ(^p^)
  • 絶対に、つ、釣られたりなんか…し、しないんだからねっ///
  • メッセージカードの「きぼんぬ」に酷く反応する北山さん
  • 自ら「おれ厨2病だから」というにか様。「厨2病っていうのはぁ」とさらに説明を続けようとするにか様。も、もう勘弁してくだしあ><
  • さらっと「たまちゃそ」という宮田
  • ・・・君たちはネトヲタ層を新規開拓に狙ってるということでよろしいか^^(結論)

ということでよく分からないメモ書きになってしまった…!そんな感じ(どんな感じ)で楽しいこんさーとでしたー。今後のツアー、きすまいの皆さんもヲタクの皆さんも頑張ってください。

*1:失礼でごめんなさいごめんなさい

*2:前に居るから見るしかない

*3:ケーブル係のみやっちが言ってた