歌舞伎

1日経ってしまいましたが、千穐楽おめでとうございました。
滝様の演出される和の世界、やはり間違いないです!個人的には革命より城が好きなので歌舞伎が演舞城の流れを汲んでくれて本当に大満足です。最初の出演者発表があったときは、50人てwww舞台から落ちるよwwwと心配してたけど、多すぎると感じたことは一度もなかった。むしろあの人数だからこその群舞は素晴らしいの一言です!
日程がうまいこといかなくて自分が行けたのは数回でしたが、どの回も最高にかっこよく最高に真剣で1回1回がどれも良かったです。特別公演も楽しかったけど、欲を言えば最後にもう1度2幕を見たかったなー。2幕は河合ちゃんが本当に素晴らしくて、何度も泣いてしまったよ…基本お芝居で泣くことはないんだけど、あの捨十の最期のあの空気感は凄かった。今までの殺し屋的な役もヲタクに大好評だったけどw、滝様をわんこのように慕う河合ちゃんには今回の役は最適だったんじゃないかなぁ。やたらいい人役なとつかさんもインパクトは薄いけど*1、あの喧騒のなか、一人物静かなところはとつかさんの雰囲気に合ってたと思います。それぞれの配役を他の人で考えても上手く想像できない…。これこそ滝様の目に間違いない!ってことですね。農民役のあべりょなんて素晴らしい農民っぷりだったもん!!!(あそこのシーンは怯えるあべりょに釘付けだよ!)
来年の春もWITH LOVEが聞けますように*2。滝様をはじめキャスト・スタッフ・ヲタクwの皆さま、お疲れ様でした。で、エビジのみなさんはすぐクリエですか。お休みなしだけどせっかくのチャンス、楽しんでください!

*1:私にとっては薄くないよ><でも客観的には薄(ry

*2:個人的に4/24夜のWITH LOVEが世界一だった…!