5/18 14時 来てクリエPart1

メモ。

中列センターより。セトリは友人の協力の元。昼部なのでバックはFiVEのみ*1。メモ書きしてないのでもう全然曖昧。

AtoZ

真っ赤な緞帳の後ろにメンバー。影が映ってて曲が鳴ったらゆっくりあがってメンバー登場。衣装はWSにあったピンクのスーツ。河合ちゃんからひとりずつ「おはよー」とか「会いたかったよー」的な言葉。「君は僕のロボット〜」のとこ、とつかさんは素敵にアレンジしてた…はず。1曲目がAtoZて、本当にぞわーーーーーーーーーって鳥肌たった!そして涙腺崩壊ね(…)。だってみんないい顔でさあああああれ反則です。

クレアク

一人一人挨拶的な

河合ちゃん、客とコール&レスポンス。はしー「おはよーーー^^」。塚ちゃん「みんなお肉食べてきた?^^」。ごっち「楽しんでってクリエ!」。とつ「天気がいいですね、もう夏かな」(そうですね)「こんな日はアイスが美味しいですね」(そうですね)「ラムレーズンってなんでこんなに美味しいんだろうね!」(そうですね)「みんなはバニラのほうが好きでしょ」(そうですね)、、、って感じだったかな。

FREEDOM

先に河合・橋本?が12列前通路。その後ステージから他3人が12列前に移動。記憶なし(笑)とつかさんの指が本当に本当に本当に綺麗で、そればっか見てた気がする…w

スタシカ

それぞれピンスポでソロダンスあり。ハシーは最後に入るんだけど、他4人と同じくらい息上がってて、その後のどっかのMCで突っ込まれてた。そうだ!とつかさんが塚ちゃんを指で撃つとこ、一応親指をくいっとしてから人差し指で引き金引くとこが芸細かいな、と。撃ったあと、指にフッと息吹きかけるとこも。

MC(一度緞帳が降りてその前でトーク

次のロックコーナーのために先にとつロックと河ロックwが先にハケる。ごち橋つかの3人がトークとか珍しい。塚ちゃんの汗がすごいという話題。スタシカの白シャツがもうびしょぬれ。塚ちゃん曰く「おれ、TMレボリューションみたいだねw」。塚ちゃんが髪の毛いじってたら、汗でワックス要らずなロックな髪型になってた。かわいいなーーーーーー


<ロックコーナー>

"BLUES MASTER" Kill

とつかさんと河合さん。うちは知らなかったんだけどSMAPの曲だそうで。とつかさんは黒革のライダース、スカルのプリントされた白T、緑チェックシャツ(ストール?)を腰に巻いた感じだったと思う。生歌だから多少音程外してたけどwでも2人ともちょーーー楽しそうだった!やっぱり河戸がいい感じで大層滾る!

ミセテクレ

はしーソロ。

Shelter

しぇるたーきたーーーーーーーーーーーーー!かっくいい><あんま覚えてないけどとにかくカッコいいよロックコーナー。

Keep the faith

覚えてないけどやったらしい(笑)

ふぁいぶコーナー(3曲ほど?)

えびさんはハケてしまうのですっかりFiVEコンです。りっきーと上里さんがそれぞれお客さんをステージに上げて掛け声の代表させたりしてた。上里さんのエスコートの仕方が物凄く素敵だったの!!お客さんがステージ降りるときも先にさっと降りて手を差し伸べる…みたいな。紳士…!脚長いし!(関係ないけどw)(いや、お客さん連れてくるときの階段上る姿が颯爽としてたんだもん)

ミッドナイトシャッフル

えびさんも出てくる。とつかさんが要所要所でエアギター。河合ちゃんが一生懸命煽ってた。

MC(着席)

河合ちゃんが「FIVEはお客さんの乗せ方が上手い!勉強になります」と言ってて、なんていい子なんだろうね!ステージにお客を呼んだらエビジの場合「セイフォーのフォーでバク転ですよw」と。そのくだりでとつがそわそわ。「お客さんじゃないんだけど、ステージに上げたい人がいるんだけど……あーー!!!ミスターノワックーーー!」とジョージこと薮さま登場。あぁこのメンツ…シーラブを思い出す…!薮さまと河合ちゃんで「前に行けって」「いやいいよおれ主役じゃねえもん」みたいなやりとりがあったと思ったら、突然つかちゃんが客席に向かって、「\このコンサートはみんなが主役/」と言い出してちょwwwwwどうした塚ちゃんwwwきゃわすぎやろwwwww
えび曲が大好きという薮さま、スタシカ流れた瞬間テンションあがったと。スタシカのOPを「ビーフジャーキーマイソール」と空耳アワーする薮さま。薮さまは、朝起きてクレイジーアクセルが頭の中に流れたから、今日行くしかない!と14時から見ていいですかと電話してきてくれたらしい。ごっちのツッコミが「そこスターシーカーじゃねぇのかよwww」ごもっともです!
JUMPツアー移動中はみんなでUNOやったりしてる、との発言にとつかさん「ここは睡眠を優先したりするんですがね」、薮「まぁ、みんな若いですからね」えび「おいおいおい!おれ達も若いわ!」とつ「ヤンガーだぞ」wwwwwキタ!!!ヤンガーwwww*2
とつ「ということは、じゃあさぁ〜。大阪の前の日にあなた自転車で旅してたんですか…w」(薮にあなた、とかテラもえす)薮「夜ね、チャリで1時間くらいこいでて。そしたらとっつーに電話したくなっちゃって。そしたら『おれ…今ひとりでバーに居るぜ』(テラかっこつけて)」 とつ「ちょ!!!!!!!!!!!!言うなよwww秘密基地ですよ!ビーエーアールじゃないですよ秘密基地です。」会場もステージ上も一気に沸いたよね(笑)河合ちゃんも「ビーエーアールは初耳ですw」そして落ち着いてからその続きで、とつ「僕も携帯見てたら薮の欄にきた途端、薮から電話あって!」 なになに?それはふたりはぷりきゅあだって言いたいのとつかさんwwww2人の仲良しっぷりに全力で滾りすぎたよココ。まじ薮さま貴重なネタをありがとうございます!w
サッカーの話。歌舞伎4日くらい経ったとき薮くんから一緒にサッカー見ようと誘われ、次の日2回公演だったけど深夜に見に行ったって感じかな。薮さまが「あした2回公演だけど大丈夫?って聞いたら『おめぇと一緒なら大丈夫だぜっ』(テラかっこつけて)」とつ「そんな感じじゃないけど(照)」 歌舞伎4日後ってことは…もしかしてうちの歌舞伎初日はとつかさんオール明けでしたかwwwww
夜だったらミュージカルコーナーで一緒にシーラブ再現できたのにね、という話題から、はしーが大人しいことに河合ちゃんが気づく。どうしたといわれ、はしー「だって(話題に)入っちゃいけないと思って」ちょっとふくれてるよハシー!wうおおおおおかわいいいいいいいいいお兄ズが薮に夢中だからちょっと拗ねたのか!なんてかわいい大型犬なんだろう><
並んだ橋薮を見てとつかさんが一言。「東京タワーと東京スカイツリーだな!」wwwうん2人とも背高いからねwww
結局全員で「サンキューマダム」を。みんなキーの確認。あちこちで「サンキュー」「サンキュー」って。塚ちゃんは薮くんに釣られてしまったらしい。とつかさんは「やっぱりコダリーが居ないとな〜〜」ってどんだけ年隊さまリスペクトなのこの子!
ソロは一人一人プロデュースしたらしいです。えびきすコンのときは出来なかったから単独コンでやろうと思ってたと。本当によかったねええええええ!
ソロのため塚ゴチが先にハケる。戸河橋でちょっとトーク。塚ちゃんの前髪が赤っぽいという河合ちゃんの疑問。金パから歌舞伎で黒入れたからだろうと。「きっと髪の毛死んでますね」っておいwww
昨日5人でお寿司を食べに行った話。河「お寿司食べに行ったのに、寿司なのに塚ちゃん汗かいてた(笑)ラーメンとかなら分かるけど寿司だからね」「寿司食ってなんで汗かいてんのって聞いたら『さっきお茶のんだから』って(笑)」。とつ「お茶は熱いですからね」と微妙なフォロー入れてきた優しいなwww


<ソロコーナー>

ダンス

五関さんのアニメーションダンスとか塚ちゃんのスローバック転とか。とつかさんが棒の手品したのってここだったかな…

Crush

No Control(A.B.C.)

感じるままにYou&I

はしー歌。バックに河戸。コーラスも河戸。ちょーカッコいいのコレ!!!

Wild Style(塚五)

Hair(河ソロ)

グラサンかけて、赤のナポレオン衣装。どこのMJかと思ったわw

Now and forever(塚ソロ)

ここの塚ちゃんの声が優しくてすごくいいなーって思った。

はじまりの音(戸ソロ)

ギターを持って一人弾き語り。本当にいい曲。ギターは正直うちの妹よりちょっと上手いレベルだけど*3、優しい曲で、詩もとつかさんっぽくて。ここで歌ってくれたことがすっごく嬉しかった。初日入ったコに「えびきすコンのときやりたかった曲」と聞いてて、その話は流れたそうなんだけど、それでもまた今回その曲を聴かせてくれたということに本当に嬉しかったなー。いつか歌詞をちゃんと知りたいなー。でもファン以外に聞かせるのはちょっともったいないから電波に乗せるのはもう少し先でもいいけど(自己中wwww)

Vanilla

とつかさんがギター持ったまま下手側へ移動。最初のギターを間違ってしまい、マイクOFFで橋「間違えんな」とつ「うるせえー!」YOUたちこどもか(笑)その音にあわせてハシーがソロダンス。このソロダンスがビシバシですごかった!はしーすごいよはしー。その後曲ゴー。全員。

少年のまま

ボール投げタイム。一人2つかなー。とつかさんは緑のボール。

Can do! Can go!

河合ちゃんが「レッツゴーじゃにーずじゅにあ!」と言ったら12列にちびの衣装を着たふぁいぶさんがwwwwwwがんばってくれてありがとうwwwちび衣装でも上里さんイケメン(笑)

MC

FIVEとえびさん揃ってMC。りっきーの早替えをはしーとごっちが手伝ってあげてる。うえさとさんが13周年だったらしくおめでとうと。ハワイで上里さんが踊ってたころハシー3歳という事実にみんな驚愕してた。

謎掛けロックンロール

とつ「ワンピースのモンキー・D・ルフィポートガス・D・エースの関係とかけまして、やぶこうたととつかしょうたとときます」(その心は?)「さいっこうの義理の兄弟です!」 観覧席の薮様がちょう拍手しまくってた。こういうのいいなー。そして私、ワンピネタわかってよかったな〜〜〜wエースのフルネってマンガ読んでないとわからんだろwあと、別に全然いいんだけどさ、これ謎掛けじゃないよねwwwwwww普通に例え話だよねwwwww*4
ほかの謎掛けは、つかちゃんとごっち。忘れたけど。

Naked

FIVEバックに全員で。

ジャンボ

全員手を繋ぐあの曲ですw河合ちゃんに「薮も自分で!」と言われ、薮さまひとりで手を繋いでたwええ子や。とつかさんもマイク通さず「エブリバディ><」って何度も言ってたなー。ロックですねーー。(うちのイメージするロックとは違うけど)

明日のために僕がいる

途中から12列前通路に並ぶ。最後ステージに戻ってひとりひとり挨拶。とつかさんは「Zの続きはないって歌ったけど、Zはゼロの意味でもあるんで、これからおれ達とみんなで新しく作っていきましょう」って感じ。「「We are えーびーしーじー」」で幕。

EC.孤独のRUNAWAY

とつが一生懸命薮さまを呼んでるのに、気が付かない薮さまw何度も何度もステージから呼んでてやっと気づいてくれたときはこっちまで良かった〜〜〜って気分でした笑。待ちきれずステージ袖に行って手を引いて連れてくるとつかさん。嬉しいんだろうな〜〜〜〜。河合ちゃんのソロ部で全員でキラキラしてたのってここだっけ?最後はとつかさんが勢いよくセット階段登って、全員そろってバイバイ。



読み返してないしテンションだけで書いたので文法も変だと思いますが、メモってことで許してクリエ。

*1:てかバックではないか

*2:さらっと流されてたけど自分的にはちょう面白ワード

*3:失礼でスマンね。でもギターにはうるさいよ僕。全く弾けないけどwあ、いちおう妹はそれなりに弾けるから

*4:よく知らないけど謎掛けってダブルミーニングにするってことだよね?