5/18 18時 来てクリエPart1

メモ。

中前列センターより。セトリはこれまた同じく友人の協力の元。夜部なのでミュージカルver。バックはすのーまん。メモ書きしてないので昼部同様もう全然曖昧。てかね、今までコンサートでも舞台でもバックも結構見れてたのに、今回ほんとーーーーに何一つすのーまんに関する記憶がないです…バックに付いてたかもわかんないwひどいな自分。

AtoZ

イントロ部終わると同時に幕上がって、とつかさんの「みんな準備はいいかー!いくぜー!」で河合ちゃん歌いだしだったかな。はしーが歌ってる周りでお兄ズがアルファベットで輪唱?するとこが好きだなー。ごせきさんも超いい笑顔。そしてごっちが一番「クリエ」推しという事実。挨拶で一番語尾にクリエを使用してるよねwそして締めはごっちの「楽しんでってクリエー!」

クレアク

一人一人挨拶

河→橋→塚→五→戸、の順。河合ちゃん「ふみきゅん」\ふみきゅん/コールレスポンス。つかちゃんはお肉ネタ。ごっち「どうもー!わたくしがごせき様です!」御自らwwwwwそしてここでも締めは「楽しんでってクリエー!」ww とつかさんは「こんばんわ」をイントネーションを変えてコール&レスポンス。「よく出来ました^^」わぁい褒められましたwww「でわ次はふ、りーだーーーーーーーーむ」ここもイントネーション変

FREEDOM

12列前通路。

No more wait

スノーマン。ちゃんとラップもありのロングバーション。

スタシカ

MC(一度緞帳が降りてその前でトーク

河合ちゃん「一番激しいのOPからやってますからね、スターシーカーなんて6分48秒もやってるからね!」すげぇー…1曲だけで7分…。「一人ずつボンボンでてくるとこあるじゃん、あそこハッシーのだけ照明の色違うんだよね」。五関さん「りょーすけ、あそこから出てくるのに疲れてるじゃん、あれなに疲れ?w」 はしー「A.B.C-Zは5人でひとつだからさ!流れでw」はしーいいこwwww
お客の滝さまうちわを見つける河合ちゃん。うちわを上に掲げて、河「見守ってくれてる感じ。てか集合写真の休んだ人みたいになってるwww」 戸「やめてー!滝沢くんはそういうことに使っちゃダメ!」ダメ絶対。分かります。
次のコーナー準備のために塚ちゃんハケ。塚ちゃんの居た後が汗でマーキングされててびっくりする河合ちゃん
今回の楽屋が、河五塚。河「ずっと楽屋の入り口でストレッチしてるんだよね。通れなくてねw」
次のコーナーのために着席。戸「ずっと立ってるとね、knee(ひざ)がなにー(なknee)ってなっちゃいますからね!」 河「とつかさん、頑張ったけどややうけでしたねw」

ミュージカルコーナー

  • 塚ちゃんアルパ

自転車で12列前通路から登場。「わしじゃ^^」なつかしいのぉ。前にはスクリーンが出て、いろんな舞台の映像が流れる。

  • New Horizon
  • Beat Mind

この曲聞くと河合ちゃんの5の書かれたTシャツを思い出す(笑)

  • Continue

とつかさんソロ…だったかな…

とーほーしんきを歌うホンコンさん(笑)横浜から来たというお客さんの答えを受けて、「横浜といえば万葉の湯!おれもよく行くよ。万葉クラブ、藤ヶ谷とー、千賀とー、あと横尾とー」\宮田はぁ?/「宮田は居ない!wありがと!いいオチついた!」
「ドリームボーイズ、皆さんみたいですか?」\みたーい/「夢見る男達見たいですか。肉体美みたいですよね!」ああなんかすいませんwwwそういう目で見てるとは…いや見てるんですがw

  • One Night

ドリボの撮影シーン。塚五なべあべさくかな。なべのパンツがガッツリ出ててほほぅーと見てた(笑)きみどりだったよ。

  • FIGHT MAN

はしーがチャンプ役。「カズヤ!勝負しろ」に「や、おれゴセキですけど(笑)」へらっとしてる五関さんがギガントかわいいです!ちなみにここでは舘にやられるあべりょが絶品ですっ!!!!!!!!!うはー!

  • 試合

ボクシングにダンスの技を使ってごっち勝利。青い服のあの人のご登場です。巻き舌すげぇwwwハァハァすげぇwww「きたねえ手使いやがって(ハァハァ)チャンプの仇は(ハァハァ)俺が(ハァハァ)とってやりますからららら」だから巻き舌が…w。カズヤ探しに下手通路通って上手側へ。

  • ホンコンさんとトツカさん

ここ2人で10分以上やらなきゃいけないそうですが。いやいや、でもここの2人がちょーーーーーーーーーいいかんじなの!2人の掛け合いがすっごくイイ!あの微妙な空気感はないなー(笑)ああ萌えだなー萌えが激しくてたまらんなーDVD化してくれないかなー一生ご飯食べなくても生きてるのになー。そしてたまにトツカのキャラを忘れて敬語使いになるけど思い出したようにゼェハァするとこもたまらん。なんとなく覚えてるとこだけ。

    • とつ「みすすもうまんの…」
    • 河「wwwwミス相撲マン!」No moreを歌いながらツッパリをしだす河合さんw
    • 戸「違いますよw」河「噛んじゃった?(ニヤニヤ)」戸「噛んじゃった…」
    • これかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
    • カズヤを知らないからと引き返すときの、「んじゃねぇ〜」の言い方が!!!!!!ピンポイントですいませんw
    • プライドの再放送でキムタク真似をする河合ちゃん。「待てよ」w
    • チケットだーしての歌。2人とも完璧に歌えるようになってる…w
    • なにかの流れで、MJのブラック&ホワイトを歌う河合ちゃんに乗っかるとつかさんw2人で笑い崩れる。河「付き合ってくれてありがとうw」
    • 滝沢歌舞伎のチケットを出すとつかさん。
    • 古畑にんざぶろうの真似をするかわいちゃん。
    • 「歌舞伎終わっちゃったんだよー。いま日生はガクトさんがやってるからね」 チケ高すぎて諦めたわたしが通りますよ。
    • 歌舞伎の決めセリフをさがすホンコンさん
    • 河「待たれーい!!!」 戸「待たねーよ!もう待たねーよ」w
    • 河「影武者めー!」 戸「影武者はおまえー!」ww
    • 河「(ぜぇはぁ)10人は切りましたよ…」 戸「www名台詞ですけど」 河「そしてちっちゃい侍が斬るんですよね」wwwみっくんwww

「よーいやさー!」で歌舞伎へ

  • OPといにしえ

ホンコンさんの衣装を脱いで一気に河合郁人になるのがすごいわ

  • 無限の羽根

河戸。とつかさんは上のセットのほうから登場。ここの殺陣がちょーかっこいい。何故ここで殺陣をしなきゃなんないかは不明だけどかっこいいから許す!って…あ!歌舞伎だからか!書いてて今気づいたわww歌ってる歌詞が聴きなれない感じだったので2番か3番かな、と。

  • 愛・革命

セリフあり(笑)塚ちゃん似合うなーw

  • サンキューカーテンコール

エビジスノーマン全員?がステージに一列になって「サンキューまたどうぞ〜」

Attraction

この曲だいすきーーーーーーーーーーーーーー!全員わっちゃわちゃでちょうかわいいの!とつソロのとこで全員がとつかさんの衣装ひらひらさせてるとことか楽しそうであああああ羨ましいお前らまじそこ代われし!w そんでミヤダテ氏は河合ちゃんを好きすぎるだろ…

MC(着席)

戸「座っていただかないとね、kneeがナニーってなっちゃいますからね!」 河「ところでニーってなに?」 戸「ニーはひざですよ」 五?「kneekneeだろw」 河「ニーがここらへん(ひざ辺りを触りながら)なのは分かるけど何でニーって言うの?英語?」(会場「えー」) 河「知ってる?wおれバカなんだよwww」 橋「大丈夫、おれもわかんねぇから」 2人イェーイとハイタッチ。「おにいちゃんたちに教えてもらおうな!」
ミュージカルコーナーで個人的にやりたかった曲はなに?って話題。とつかさん「おれマイナーなんだよね、錦織さんの広東語かなんかで歌う曲」鼻歌をノリノリで歌うとつかさん(笑) 次にごせきさんが言おうとしたとき蛾が乱入。きゃあああああといいながら逃げていくはしーwwww「まじむりまじむり><」とハケていき、スタッフさんから貰ったティッシュを持って戻ってくるけど居なくなったため塚ちゃんの汗拭きにw 蛾が戻ってきてきゃあきゃあとなる会場。殺さず逃がすとつかさんw「虫だって生きてるんだから」と言って逃がした蛾に手をふるとつかさん。貴方はどこのナウシカですか…!
ごっちはドリボのEDの曲、塚ちゃんはSHOCKの竜神をチョイス。「出た曲知ってる?」と聞かれるも蛾ですっかりテンションが下がってるはしーが「全部知らない…」w
「レディ蛾蛾w」「レディガヤ」wwwwおいwww
会場からこれからやる曲を叫ぶ人に「ねたばれしないの。」 塚ちゃんが「そういう人いますよねぇ、映画館でも言っても隣りで…そういうタイプでしょ」「どうした塚ちゃん(汗)」とアワアワとフォローしだす河戸www 戸「うちのお父さん、酔って機嫌悪いときとか、ワンピースばらすぞって言われる」w
なにかの流れで身体がどのくらい柔らかいかという話題。塚ちゃんが360度開脚できると。やる前にうだうだ喋ってたら、はし「もうやろやろやろ!」と一蹴www次の準備のために、橋河戸が残る。やってーの声にやるも、3人とも固すぎw

ソロコーナー

  • ダンス
  • Crush

1つの黒ハットを全員で順番に回しながら歌っていくんだけど、このハットの被り方がまじでたまらん。

  • No Control(A.B.C.)
  • 感じるままにYou&I
  • 限界メーター(TOP3)

真田がすっごく張り切ってるよ!と聞いていたので気になってよく見ちゃいましたw 最後はしーの「もうげんかいだーーーー」

  • Wild Style(塚五)
  • Hair(河ソロ)

「3,2,1」でサビ部に行く前に真っ暗になり「おーーい」。で塚ちゃんソロへ。

  • Now and forever(塚ソロ)
  • はじまりの音(戸ソロ)

聞き終わった後、見知らぬ隣りの方がぼそっと「思ってたのと違う…」と言ってて、とつかさんどんなイメージなのwww

Vanilla

またも間違えたとつくんに対し、橋「間違えんなって」戸「ソーリー☆」 はしーがソロ歌う周りで4人が囲むフォーメーションが好き。

少年のまま

さらっとさなのんもボール投げ。

Naked

「橋本の元に来い!」と河合ちゃんがいい、全員がはしーの回りでわちゃわちゃ。

HIGHER!FLY!

とつソロで全員わちゃっと。

明日のために僕がいる

A.B.C-Zがこの曲からスタートした」って言ってて、ああ選曲ひとつにしてもいっぱい想いがこもってるんだな…。とつかさんが12列通路から振り向いたときの顔がほんとーーーーーーーーーにいい表情でした。はしーの挨拶が「みんなと居れて幸せでした、ありがと!」 この「ありがと!」の言い方が可愛くて会場がキャワ.。.:*・゜゚・*な空気に。挨拶後、さいごのさいごに「その気になれば砂漠に雪を降らせる事だって出来る…」と言い、そのまま幕。知らなかったのでググって見たら伊坂こーたろーの『砂漠』なんですね。今度読んでみようかとおもいます多分。

EC.孤独のRUNAWAY

観覧にTheyとMADE(りゅせ拓海除く)が来てたらしく、河合ちゃんが呼んで全員ステージへ。すごい人数だわwwwつーかこんなとこで江田さんに会えるなんて!!!!!やだ、私服の江田さんも素敵!w とつかさんは竜さんと肩組んだりしてた。余りにも人数いるしとつかさんは下手側に行ったしでぼーーーーーーっとステージ見てたら*1、誰かすのーまんの人がリフトしてて、それを見た佐久ちゃんが近くにいた阿部くんを高い高いしたの!!!!!妖精2人だからリフトじゃないよ高い高いだよ!その高い高いされてる阿部くんのお顔がリアルに゚・*:.。.(∩´∀`*)∩ .。.:*・゜゚・*←こんな感じだった。



最後の最後でさくあべのリフトに持ってかれた感もあるメモ書き終わり。おお珍しくどっちも最後まで諦めずに書けたぞ!よっぽど忘れたくないらしいですね笑。あとは歌舞伎の2幕だぜ!!!!(いつの話)

*1:若干もう萌え疲れてるw