7/11 13時半 PZ

マイ初日見てきました。メモじゃないです。
前日にちょっと他所で一般人に沸いてた為、行くまでは大層腰が重かったんだけどやっぱりじゃにーずパネエエエエェェェェ!!!!!!!!
髪を振り乱して踊っておる…!!!!!!うわーーん!なんたるかっこよさ…!
足の先まで神経が行き届いた踊り見たの久しぶりな気がするよーーー。やっぱりプレゾン…気合の入り具合が違う。『ROAD TO PLAYZONE』がとくに良かった!群舞…!1幕ラストと2幕のラストにやるんだけど、2幕ラストで2・0・1・0を手振りでするところがツボった。あれ可愛い…。あと幻炎もかっこよかったなぁ。あ、レイニー・エクスプレスのちょっとスローな感じも好き!『You&Me&Who?』は2006PZでちょーー滾ったことを思い出しました。とどのつまりみんな良かった!満足!ってことです。ひとつ言えば、世界のMJを模したであろう、肩パッドにスタッズの衣装は無いと思いましたが…………黒スパッツの上にゴールドブリーフ*1を穿かなかっただけ大ケガは免れたか…。
ストーリーもJ喜多川脚本にしてはとても分かりやすく、それでいて「母を捜すために世界を目指す少年(ゆまくん)とその仲間達の友情☆」という社長がたまらなく大っ好きだろうな〜ってのが全面に出てて、それがとても喜多川クオリティでよかったな、と。やっぱりジャニ舞台を見に来てる以上、普通のまともなストーリーよりこういうベタな感じとかお約束なところがあると満足するね。カオス上等です。そして塚ちゃんの開眼っぷりも凄かった。ユニ内でのネタに留まらず、お芝居のキャラとして確立したんだなぁと思った(良い悪いは別として)。でも野田さんをイジるとことか幸宏さんのキャラとか、ヲタク仕様であることは確かなので*2すべてが許されるのかもしれない…これぞプレゾン…!(たぶん)。えびまどぜいのワチャワチャ感も可愛かったし、SAD*3も一生懸命だったし、慎ちゃんの大物っぷりも相変わらずハンパなかったんだけどww、なんとなくつ様が少し違和感というか…。PZカンパニーの座長役っていうよりはマネジメントの取り締まりみたいな印象。説明しづらいんだけどちょっと踊り子達とは壁があるかんじに見えてしまった。「仲間なんてイラネ!結局人間一人なんだぜ」→ゆまくん達の友情→やらっちとの友情→つ様\仲間最高/ってくらい分かりやすいとアホな私も助かるんだが、つ様がカンパニーに対して遠慮がちに見えたので、つ様主役というよりゆまきゅんがメイン?エビ?だぁれ?みたいな感覚に陥ってしまったのでした。でもこれは日を重ねていくうちに良くなりそうかな。アドリブが増えそうな要素もいっぱいあったし、とくに竜くんとか竜くんとか塚ちゃんとか竜くんとかw …でもまぁ、とつかさんがいっぱい踊ってるしお芝居も可愛いので現段階で120%満足ですけどネ!!!!!ひゃっはー!
そして舞台中にさらっと河合さんから発表された9月えびきすの舞台。あまりにさらっと言ったので会場が一瞬きょとんとなったあとジワジワと悲鳴が響いたよね。舞台の内容はともかくw、お仕事が途切れなくあるって素晴らしいね!そしてヲタクは途切れなく貧乏でふところがせつない!!

*1:MJがそんな衣装を着てたような…登場して微動だにしないあれです

*2:ジャニヲタが見る前提の舞台。脚本家がヲタクの元締めみたいなもんだから当然か。

*3:ゆま・みゅーと・のえる・しめしめ・なかたくん