しょーちく8/16昼

ゲストに来たMCのみ。
桐山さんの「この方々が遊びに来てくれてます〜」という紹介で河塚橋五戸の順でぞろぞろと…。一瞬だれかわかんなかった(話の流れ上、エイトさんかしらみたいな雰囲気だった)。エビさんは上手側に一列になってトーク。とつかさんは文ちゃんや薫太くんとハグしてた。服装は黒のTシャツにチェックのハーパン、白スニーカー(落書きなし)。髪もいつにも増してもさもさだったw

じゃにヲタな河合くん

とつぜんの登場にキャーキャーな客席
大智?「なにその歓声…おれらのファンちゃうんか!うらぎりものーごらぁw」
 す、すいません…
河「(客席を見回して)上もあるんですね〜。奥で見てたんですよ」
桐「どうでした?」
河「いやぁ〜!面白いね!シリアスと思いきや、ちょいちょい笑いを入れてくるところが、さすが関西ですね!」
関ジュ「ありがとうございまーす!」
河「でもさ、俺の喋ったことない子たちがいっぱい居てさ」
桐?「そうなんすよ、ちっちゃい子たちも含めると60人くらいかなー」
河「見てて、あ、こういう子も関西にいるんだ〜って。勉強になります!」

知らないジュニアの顔を勉強して覚えようとするあたり、さすがはじゃにヲタ。

はしーのお気に入り

話を振られて、「てか俺さぁ〜、竜田くんがめっちゃ気に入ってる、俺!」のはしーの一言で竜田くんがステージに呼ばれる。
竜「竜田でーす(でーすでーすでーすでーす)*1
竜田くんの登場の仕方に感嘆のまなざしを向けるエビジの皆さんwwwww
桐「てか竜田wめっちゃ緊張してるよな(笑) A.B.C-Zと話したことある?」
竜「ありますよ!去年ドリームボーイズで!」
大智?「そうなんや〜」
橋「一緒にネタやったよねー!」
竜「はい」
橋「金田のネタで、じゃれあったんだよ、ねー。」
桐「はしーのほうが覚えてるんじゃん。ネタ覚えてる?やってみてよ!」
金田のネタ(ズクダンズンブングンゲーム)(ドリボだとそのネタが旬だよねwwwなつい)をやるも、はしーのほうがグダグダ。はしーのほうが忘れてるんじゃん!とツッコミを入れられる。
大智「なぁなぁ。ごめん、はっしーってもしかして…アホ?w」
橋「いやいや!A.B.C-Zのなかでは塚ちゃんが一番アホです!」
ぐいっと塚ちゃんを押し出すはしーw
塚「言わせて貰いますけど、アホじゃなくて、天然っていう…」
河「自分で言っちゃうところがね(笑)まぁ天然じゃなかったらジーンズにジーンズ着ませんよ」
塚「ジーンズ&ジーンズ^^流行るかも^^」

逆に逆に逆に流行るかもしれないよねwwwwww最先端!w

塚ちゃんの伝説

塚ちゃん天然の流れから色々思い出したらしく薫太くんが笑いながら説明
薫「浜中くんから聞いたんだけど、ドリボで塚ちゃんと浜中くんが対決する役で、浜中くんが袖でクシャミをしてそのまま舞台行って塚田くんに『オイッ』って肩に手を置いたら、肩にゼラチン*2が付いて(笑)ゼラチンがねwww塚田くんが肩を見たとき、『なにこれ〜〜〜』って言ってゼラチンwをつまんでペシって投げたんだよねwwwww」
塚「なんか、半透明なものが付いてたんだよね。果物が入ってるゼリーあるじゃないですか、それが付いてるのかなって」
(爆笑)
河「どっかのタイミングでwwwwww」
塚「そう。食べてもないのに。」

なるほどwwwゼwラwチwンwwwwww

他にも大阪弁で喋るという罰ゲームで「喋れますよ」と言ったのに普通に喋ってしまったという話題も出て爆笑をさらってた、流石です塚ちゃん。

すばるくんとの話

桐「すばるくんと超仲いいよね。凄いよね、タメ語で喋るんでしょ?」
橋「はい!」
関ジュ「信じらへん…俺ら考えられへん」
桐「俺がドリボで挨拶しに楽屋行ったら、はっしーと裸でじゃんけんしてんの!w」
橋「あ、そのとき一緒にピタゴラスイッチ見てて、つながりじゃんけん?を1時間くらいしてた」

関ジュに一目おかれた橋本さんの誕生です(笑)

東京日生の話

桐「東京ってどうなるんだろうね」
河「いまキスマイが頑張って稽古してますよ。俺らこっちにいるから、橋本のパソコンでやりとりして…」
桐?「はっしーパソコンできんの?」
橋「はい。でも買ったばっかだから、全然やりかた分かんない!」
大智「あかんで。パソコンでえっちなこと見たら。」
桐「やるわけないやん!」
大智「絶対はっしー見たやろ!wしょーじき!正直お前『えろ』って打ったやろw」
桐「はっしーがそんなことするわけないやん!」
大智「はっしーどう?どうなの?w」
橋「えへへ」
桐「言わんでいい!はっしー言わんでいい!!!!」
橋「まぁ、俺も一応オトコだもん(笑)」
(爆笑)
河「芸術!芸術として見てる!やましい事じゃなくて、これからこういう役が来たらどうしようっていう!」
橋「そう芸術!w」

なんてフォローwwwwwwwwww

五関くんと桐山くんと文一くんの話

桐「まぁ、五関くんは一回も俺の事見てくれないけどね」
五「あ、あき…と…くん?でしたっけw」
桐「文一くんとばっかり仲いいんだよなー」
五「最後の曲とかで、ひとりだけ微動だにしない感じが俺と同じ匂いを感じるんだよ」
(笑)
文「おれ、ドリボんとき五関くんの付き人してたもん」
河?「どういうこと?w」
文「毎朝、自分の楽屋行かないで五関君のトコに行って「おはようございます!」って。な、五関!」
?「なんでそんな口調なんw」
五「付き人やるって言ってもほんとこんな感じだからねw」


関西弁はなんとなく雰囲気です(笑)

*1:ひとりエコー

*2:タンの隠語w