13-14日東京編

自分だけが楽しい夏休みの日記。写真有りです。

13日

ほんとは一気に大阪に飛びたくて仕方なかったけど、なにしろこちらの予定が4月には決まっていたので、行かざるを得ない状況。まぁテンション低いよね…しかも東京に居るなら渋谷じゃなく九段に行きたかったとか思ってもこちらの予定も6月過ぎだっけ、出たの…。予定を先走って入れるもんじゃないという教訓になりやした。でも、R嬢と会うのは1年半ぶりだったし、R嬢とのデーーーート!と思えばちょーちょー楽しかった!!!!!
とりあえず夜まで予定ないので、着いて早々R嬢が行きたいと言ってたパワーストーン屋さんへ。11時開店なのに10時には着いたので、目の前のゲーセンで涼みつつ遊ぶ。一番に着いたけど、前日からの予約の人が1人居たので、うちらは11時半ころからだったかなぁ。その後2人で一緒に作ってもらった、完成品がこちら。

写真暗いな…。とりあえず上がR嬢、下のが自分のです。石もそれぞれに合わせておじさんが選んでくれて最後にパワーを入れて完成。あんまりこういうのは信じてないし、パワー言われてもwwwみたいなスタンスで行ったんだけど、なかなかにパワー注入のときは石が動いた気がする……(雰囲気に飲まれやすいタイプ)。

その後渋谷に移動してご飯。R嬢が行きたかったというハンバーグ屋さんです。中にコーンクリームが入ってて美味しかった。
 
暑さにやられて少し前に昼だったわりにすぐにお茶。いちじくとカシスのなんちゃら。これ選ぶのもちょーーー時間かかった…R嬢もうちも選ぶのがとても苦手でして…(決めた後も悩むタイプw)。同じくらい悩むから焦んなくていいし居心地いいんだよね(笑) あとは、私が必須の日傘を忘れてきたんで、マルイやら西武やら109で日傘探ししてたらあっという間に開演時間。あ、この日傘、R嬢とオソロなんだーーー!!!!!双子ー!この日傘、開くと丸くなってて超かわいいの!そして安い!これ大事!西武だかどこかで35kオーバーの日傘があって噴いた。コンサ何回、写真何枚買えると思ってる!…とすぐにチケットやら写真やらに置き換えるジャニヲタ…。多分世の全てのヲタクの特性なので気にしません。
ライブは………特筆することもない……。どうにもここのバンドの曲が苦手でして………ボーカルは昔から大好きだったんだけど、多分今回で見納めです。バンドにおいて一番は曲なのでそれに対して好みじゃないとどうしようもないのですよ…。でもこのバンドがなければR嬢とも逢えないわけで、それは本当に絶対に絶対に嫌なので、年に1度くらいは行くかもしれないけど、とりあえずはオワッタナ…と自分の中で確信して13日終了。

14日

R嬢(属性:真性のバンド好き。Notジャニヲタ)をサマリーに連れて行くという暴挙wwwまぁR嬢の友人にもジャニヲタが居るので地元でカツンコンに付き添いで入ったりしてるけど、どうにもじゃにーずにはハマらないんだよねぇ〜〜〜ちょうざんねん…この人が同担になってくれたらちょーーーーーーーー楽しいのに…。
で、JCBホールと地理的に近いということで、先にR嬢リクの東 京 大 神 宮へ。見かけによらず、こういうのが好きな乙女なR嬢。2日前だか3日前にとーまとガッキーが映画の宣伝で来たそうで。朝早いにも関わらず結構人が居たなぁー。「ここのすずらん守りが効くんだって☆」と言ってる人たちが居たので、見てみたらあけおめコンのときに買ったことあった(しかも無くした)wwwwwやだ全く効果なしじゃんwwwwwその後、11時開演に間に合わなくなりそうだったので徒歩で移動。そのとき出会ったキャワワぬこたん。
 
近くで写メってもさわっても動じないの!かわいいいいいいいいいい!うちのぬこは写真が大嫌いだし人見知りだから、こういうどっしりと構えたぬこたんが羨ましい。
ムツゴロウ化したのち、サタじゃに(とつかさん回)を何冊か買うためにコンビニに寄りつつ、JCBへ。スポ紙広げつつドーム敷地に入ったので、やたら強火な巨人ファンに映ってなければいいんですが…。着いたのが開演5分前だったのでヲタク居なくて迷った。

第2バルの最後列だったので気楽に観覧。隣りが有岡担のJCで反応がいちいち新鮮でピュアな気分になったよありがとう……殺陣での対決のとき「負けないで><」と祈り、山田くんのソロでは失神…、知念さんの綱渡りではやたら「ファイト!」を連発(むしろ知念さんの集中を妨げやしないかい?w)あぁこういうピュアな子が求めるものを魅せるJUMPは凄いなー、 Theアイドル!ってこういうことをいうんだなぁーと思いました。とりあえず私のサマリーはハルハルに壮絶に胸きゅんしてましたけど。オトナってオトナって……。でもでも!!!ファイオーでの青vs赤の対決のとき、藤間を蹴り飛ばし、倒れた藤間を見下してるハルハルの目付きが!んもおおおおおおおおおおおおおおお堪らなかったんだよおおおおお!!!あれはほんとうによいどえす目付きでした。山田ソロのバックのときの燕尾っぽい衣装もとても似合ってた。ハルハルって手足がすらっとしてて長いので、踊ると物凄く綺麗に見えるのよねぇ…。ラストの水浴びでは、立ち位置的にJUMPの後ろ側だったんで、ちょーーーーino邪魔だし被ってるしキィィィィ><><><ってなってた。我ながらヲタクの本性って怖い…ごめんino…。ハルハルはヲタクにファンサっていうよりは、仲間内で本気ダンスして楽しそうにしてた。本気と書いてマジと読む…マジダンス。それがまた、やたらカッコいいんだわ……。最後は上着を肩にかけて、挨拶して退場。ちょっとハルハル担になりたいと思った(笑)
全体的な感想は、JUMPとペアになってるわんちゃんが凄い。これはR嬢も感動しておった。あと知念さまの空中ブランコの支える下僕達が何故あぁもガチムチなのかとしばし…。有岡さんと山田くんの命綱無しの綱渡りも、アイドルがここまでやるにはちょっと重いかなー。山田様なぞは途中で方向転換して後ろ向きで綱渡りしたからね!*1驚きですよ…そこまでストイックにしなくても…。しょーますとごーおんを目指してるのかな……。あと、薮様ひかるケイトゆうとりんのバンドがかっこよかった。ケイトのギターの持ち方がかーなーり好みです。薮様みたいな直立不動タイプも好きですが、ケイトはリアルにどストライクです。とつかさんもこれくらいの感じで持ってくれるといいのにな…とつかさんのギターは自分的になにかがおかしいんだよね…(超本音)まぁそんなこんなで楽しいサマリーでした。やっぱり1度はサマリー聴いてあのフライング見ないと夏が来ない気がするよね。R嬢も楽しんでくれたようで良かった(半分以上気を遣ってくれてるのは分かってる…w)。
色々一般人(R嬢)のサマリー感想を聞きつつ、渋谷へ移動。あ!そういや会場出るとき、バードとすれ違ったわ!あのズームインの。バードもサマリー観劇に来てたんだね。やたら周囲と楽しそうに談笑しつつ歩いてた。きっと楽屋に行くのね…羨ましいぜバード…!移動してご飯食べて、余りの暑さにお茶してダラダラしてたらもう開場時間(16時半開場17時開演)だったので、またもダラダラと移動。R嬢との行動パターンは「ダラダラ」がキーワードです(笑)もうずっとこんなスタンスだから、逆に予定詰めすぎるとライブで寝るという結果になるwそういや昔と違ってメイク直しの時間が減ったよね、って話してたんだけど、ほんと昔はこれでもかってほどライブ前はマックでメイク直し(主に目周りw)してたけど、このごろはただダラダラしてるな…。こんな感じで全くやる気なく本日のライブも終了(笑) でも昨日よりは楽しかったかなー。セトリの順番も昨日より良かった。やっぱりセトリって大事よね、曲が苦手とはいえ、何曲かは盛り上がるし好きなメロディもあるんで…。

ライブ後、会場近くにあったチュロス屋さん。揚げたてを溶かした熱々のチョコに付けて食べるんだけど、予想以上に美味しかった。お好みで、砂糖、ケチャップ、塩コショウがあったんだけど、一番美味しかったのが塩コショウ。チュロスに塩コショウ・・・まじ推せる…。で、R嬢がついった危険ついったこあい、というので無料だし安全だからと教えつつ、最近盤麺がワラワラとツイッタに流れてくる事実を教え、垢作れ!って言ったけどどうかなぁー作ってなさそうだなぁー…。その後、もう1泊するR嬢とバイバイ。東京駅で久しぶりにヤコバの用意をしつつ、ターミナルに向かったらもうこれ以上ないくらい大パwwwwwwwwなんだこれwwwwと思ったらコ ミ ケ組でしたwwwwwwすっげぇの…こみけマジ半端ない…。このときほど女子専用車両にしておいて良かったと思ったことはないよ…。お盆だし高速1kだしどんだけ渋滞するかと思ったけど、渋滞もなく時間通りに大阪に着いた。途中京都に寄ったんだけど、京都の街並みってテンションあがるよね…昔ツアーでMUSEに行った以来かも…今度ちゃんと降りて観光してみたいね。ってわけで、やたら食べてダラダラしてハルハルにひと夏の恋をした東京編は終わり。

*1:他の日に見た知念スキーは逆向きになってなかったと言ってたので調子の良い日にやったりやらなかったりなのかしら