15-16日大阪編

いろいろとごちゃまぜな夏休み大阪編。いけぱらだじぇ!

15日

着きました大阪。早朝は曇ってたんで意外と過ごし易いかも!と思った私の期待は完全に裏切られてちょーーーあっつい…さすが大阪…。東京とはまた違った焼けるような暑さ…。とりあえず顔面塗装やら着替えやら色々と用意して、10時にYさんと待ち合わせしてホテルに向かい荷物を預ける。先に来て奈良で遊んでたYさんからせんとくんのうちわを頂いた(笑)んでさっそく時間もないのでさくっとメルパルクへ移動。

  • GAME(11時開演/1階後列)
    • 取説を楽屋から生中継。
    • 突然のいけぱらにパーンしてしまいよく覚えてない(笑)ただみんながキャッキャしておった…眩しい…
    • 映画スタート。今回の映像もすっごくクオリティ高くて、普通に面白かった
    • 最初の春馬と健くんの流しそうめんは、春馬wwwwその顔いいの?wwwwってな顔でして…
    • いやー俳優ってすげーな
    • どーりのシャクレも可愛かったwwww好きな子を前にするとシャクレちゃうっていう設定も斬新(笑)
    • てか!このときの春馬の「あの子を解き放て…!あの子は人間だぞ!」がほんとwwwそれなんてリアルアシタカ様wwww
    • このあと全員でのフリートークでみんなに突っ込まれ、健くんの「やってよ」の一言でやらされてたけど、そんな突然のアドリブすら精神統一して本気で演じる春馬さん(笑)
    • ほんと俳優ってすごいわぁ…(二度目)
    • 893のカシラを某ゲームで決めるやつも面白かった
    • 須藤のお姉さまも組の姐さん役で出てました。ねぇさーーん!
    • 眼帯の春馬も、犯人役のきちがい公人も、しゃくれたどーりも良かったんだけど、一番滾ったのがかみしょごね!
    • えぇ、大方の予想通りですねwwww
    • 売れないビジュアル系バンドメンバーのかみしょごがちょーー可愛かったの!!
    • その後アイドルグループに方向転換したかみしょごはもぉーーーーーーっと可愛かったのっ!!!!!
    • もうこれはDVD買うしかない!です。DVD予約へれっつらごー!です。
    • こちらですぜ。
    • 一通り映像が終わって全員ステージに登場
    • 並びは、森さん(司会)・水田・平間・たっくん・きゅん・たける・春馬・かく・きみと・どーり・あっちゃん、の順
    • 15日はしょごたんが居なくてきみとが居る回だったんだけど、あぁしょごたん…まじ見たかったっす…(でもきみちゃんも見たいからいいけど)(あの空気の読めなさっぷりは年に1回は見たい)
    • 全員グッズのTシャツを着てたんだけど、かみききゅんのピンクのTシャツの似合いっぷりったら…!
    • なになに、天使ってこの子のことですね
    • 賀来くんは終始テンションがおかしかった(笑)
    • 春馬さんは、Tシャツの上に大層強そうなヒョウ柄のシャツを羽織ってましたけど…あれは……まぁ……天下の春馬さまには何も言えませんですハイ…
    • それぞれ出演した作品について一言二言ありつつ、みんなでGAMEにちなんだゲームをしましょうーのコーナー
    • どーりvs水田くんでの『箱の中身はなんだろな』*1
    • やたら怖がって、一度は箱の中で手を繋いじゃう二人
    • 萌えポイント、よく分かってるじゃんよーとnyny
    • 結局、水田くんは尋常じゃなく怖がって触れられず、どーりは逆にガシガシ触ってた
    • そういや勝負前、どっちが勝つと思う?と聞かれた公人が、「こーき!理由は同期だから!」とまた訳分かんないこと言って司会の方を困らせとったwwwwwwかわいいですねwwwww
    • 次のゲームが赤青チームに分かれての伝言ゲーム
    • あぁ順番忘れたな……。確か、平間くん→客→健くん→賀来くん→たっくん→公人…だったかな…自信ゼロです…
    • お題は『借り暮らししてたの』
    • 初っ端から伝わらず、お客さん「大好きだよ」と解釈してそのまま健くんに伝言するも、健さんってばせっかくの告白を「焼き栗だよ」と受け取ってしまうwwwww
    • 健さんにとってはヲタクの愛なんて栗みたいにちっぽけなものですよねwwwwwwwからい/(^o^)\
    • あ、そういや、お題が出た時、ステージ袖にいたかみききゅんが、「あ☆僕!僕!」みたいなゼスチャーをしながらニッコニコ
    • ヲタクは萌え滾りすぎて終了してもた

そんなこんなで沸きに沸いてたのに、もうプレ開演30分前…。GAME発表当初の公演時間では2時間の予定だったのでこれは間に合う!ってチケ取ったけど、まさかこんなに時間取ってくれるとは*2…途中で抜けるなんてほんとごめんなさい><でもこれからかみききゅんやどーりの伝言ゲームだってのに;;;;やだやだあうあうあう;;;帰りたくない;;;そんな諦めの悪い私にYさんが言ったひとこと、「戸谷を取るか、とつかさんを取るか、だよ」。次の瞬間、ダッシュで会場出たwwwwwwww目を醒まさせてくれてありがとうwwwww結局、地下鉄移動じゃ間に合いそうもなかったのでタクって梅芸へ。必死な私達に「5分で着いてあげるよ!」と言ってガンガン飛ばしてくれた運転手さんのおかげで開演10分前に会場着、コンビニでパン買ってmgmgする時間まであって助かった。

  • PZ(13時半開演/2階1列上手側)
    • 2階最前だしよく見えるじゃろ!と期待したのに、梅芸の2階の手すり…あれ高くないかェ…椅子を引きたかったです
    • 最初の衣装で中に着てる白タンクがだるだるでちょっとあれはマズいっすね(いろいろ見えちゃうよ^^)(と思ったらびーちくが見えてる写真があったwwwwwwwww)
    • 「ポジションとられんなよ!」で気を付けのポーズ
    • 街でオーデのことを相談してるときのとつかさんの腕の組み方(組んでないな)(脇に挟んでる)がとても気になった
    • オーデの審査員席で池田さんがとても黒いのが気になった(海行った?)
    • 林くん野田氏こたくんの3人囲まって『君だけに』みたいな指ぱっちんがキャワキャワ
    • 河合ちゃん、ジョーズに手を噛まれっぱなし
    • 塚ちゃん、水泳帽に新芽生えてる
    • 無人島に着いたときの「なにもねーじゃんクソっ!」って台詞がとても好きです
    • 野犬のダンス、はしーの補助で回転した後、でんぐり返し。なにか失敗したのか下向いて笑い堪えてた
    • ユーマ達がノエルを助けに行くところの河合くんと並ぶところで、またもなにか可笑しかったらしい…
    • そこのシーンではマズイだろうwwwww
    • そういや大阪ではセットが少なくなっていて、野犬のダンスの後ろでゆーま達が隠れてたのがステージハケてた
    • 青山では、セットの後ろでエビさんのダンスを見ながら踊ってるゆまきゅんをこっそり応援してたのになーあれは自主練だったのかな
    • 私ラストのファンダンス・゚・(つД`)・゚・
    • かわいいよおおおおふぁんだんす大好きすぎていきつら…
    • あの生き物小瓶につめて持って帰りたいんですがどうしたら
    • 大阪でもウェスリーのところに一目散に飛んでってハイタッチ
    • 毎回絡んでくれてありがとうウェスリー(笑)
    • 竜くんと向かい合わせになって一時停止するとこで猪木の真似してたのってこの回だっけ?青山だったっけ…忘れたなー(竜さんは笑いを堪えてた)
    • 最後のロープレで2010じゃない歌詞のところで2010の手振りやってしまい、ちょっと誤魔化す
    • エアギターは若干控えめ
    • 最後、幕が降りる寸前にMJのTHIS IS ITのポーズでキメ。そしてそのまま幕。なんという…!胸熱…!

幕間の時、Yさんにちらっと靴の落書きのことを言ったら、2幕でそればっかり気になったといわれた…申し訳ないですw 終わってソッコー頼まれてたプリクラ撮って、急いで松竹に移動。地下鉄で移動するときちょっと迷った。ほんと昼間タクって良かった、絶対間に合わなかったわ。大阪の交通網ってなんであんなに複雑なんでしょう…

  • 松竹(17時開演/1階後列下手)
    • しげちゃんがなんか主役らしいよ〜くらいの情報しか知らない状態で見に行ったら、突然演舞城が始まっておでれーた
    • しかもマスクがしげおか氏!きょえーーー関西のトップってことですかgkbr
    • 1年ぶりだよウエストーーーー!かわいいなーかわいいなーまじ奇跡のユニだなーーー!
    • しかし小瀧…また背ぇ伸びたな…その上ほっそ
    • ほっぺのぷくっとしたとこが全くなくなってて、しょたばばぁは大ショックれす…
    • Oneを思い出させる少年たちの叫び(苦笑)
    • あぁこんな感じになるのかな日生…とちょっとウツになる(笑)
    • しげちゃんが「空はどこまでも続いてんねん!」「争いなんて意味ないねん」みたいな悟りBOYの役だった!
    • うーーーむ。。。しげおかさんはギラギラしたナイフみたいな役が似合うような気がするんだが
    • 看守チームがキャッキャしててかわいいな(笑)
    • ゴムぱっちんの餌食は薫太。えーやだーやだー言ってる間にゴムを放す伊藤さん
    • そして竜田くんが末恐ろしい存在に成長している、1年見てないってこわいwww
    • 大智薫太のミラーも可愛かった
    • がっきー小瀧竹ちゃん流星の4人でのぞっこんラブにチケ代全部!!!”#$
    • んもうね、ここの4人がとにかく可愛い!!!!
    • 「(塀の外に)好きな人おんねん///」「俺もやねん///」「実は俺も///」のくだりとかヒドい顔でにやけてたはず!断言できる!!おれモイキー!
    • でもここ、ニカ玉千はしーあたりで東京でもやって欲しいなー。絶対絶対可愛いもん!
    • (※イメージ的にmytは除いております)
    • 神ちゃんの役がすごくいいよね。がっきー助けて逆に捕まってライバルだった桐山に助けられて、という流れがまさに胸熱青春!
    • MC
    • 手相で盛り上がる関ジュの皆さん。センターに立ってたウエス
    • がっきーこたき竹本が3人きゅっとなって手相を見せ合ってたのが可愛かった
    • ショータイム
    • Dial Upはやっぱり生に限る…!神ちゃんのフェイクは本当に上手い!
    • BATTLEの濱大がセンターで風を浴びながら2人向かい合って歌うとこがすっごい良かった!!
    • そういえば2人のユニってあんまり見ることないから、こういう演出って萌える
    • と思いつつ横を見たらYさんが尋常じゃなくにやけてた(笑)その場はそっとしておき、ホテル戻ってから一応報告しておいたフヘヘ
    • エスト新曲の君まぼーーー!こ、これが噂の新曲ですか…!ちょーかっこいい…
    • 花道で歌ったのでとても近くで見ることが出来て眼福です
    • 最後のお手振り曲で、ちょー間近に淳太を見たんだけど、彼は本当にキラキラしてるね。今まで気づかなかったけど(さーせん)リアル王子で驚いた。うっちー王子に通じるところがある。
    • 神ちゃん先輩は無条件にきゃーきゃー言いたい人です(^q^)
    • それぞれのC&Rっていいよね〜〜〜


こんなにいけめそ充な一日だったのに、その後ずっと中田さんの話題でちょー盛り上がったとか…誰にも言えないwwww(書いてる時点でな)多分一生ぶんの中田さんを語ったと思う

16日

朝から張り切ってじゃにしょ。目標5k以内!厳選して*35kぴったりに押さえたった!フッフー!滝ちゃんねるTOPの写真がまた可愛いんだ、スノプリがな!あまりに可愛かったんでちのちゃんも買ってしまった。

  • 松竹(13時開演/1階前列下手)
    • マスクの早着替え(?)で次の衣装まで取られて劇の衣装が丸見えになってしまい、ちょっと焦った顔のしげおかさん
    • でも着物は取れたけどやり切ったとこは、まさにショーマストゴーオン!
    • 看守会議の室兄弟のアドリブ。「室たつきとかけまして、携帯電話とときます。そのこころは、どちらもなくてはならないです!」このときのお兄ちゃんの嬉しそうな顔といったら!
    • ゴムぱっちんは、淳太と思いきや「これ以上くちびるが腫れたらあかん!」と拒否ってる間にゴムを放す(笑)伊藤さんがめっちゃ痛がってた、不憫wwwあれって『不意打ちダメ絶対!』だとおもうwwww
    • でも西のお家芸を生で見れてよかったですwwwww
    • ガッキーの「ランニングマン!」
    • 食事シーンでご飯をくるくる回してあそぶガッキー
    • ご飯をmgmgして「おいちー><」の演技をするたけぺー
    • MC
    • えびさんがゲストという爆弾のせいでその前に何を喋ったかほぼ覚えてない…
    • あ、「今なにが食べたい?」とかそんな話題だったような…
    • しげちゃんが「鍋!」って言ってたな…
    • そんでもってあの爆弾ですよ。その前にえいとさんからの差し入れでレッドブル貰ったとか丸山さんが来てくれたとかそんな話題してたんで、「この方々が来てくれてます!」の呼び込みは反則ですよね
    • 会場も一瞬「ん???だれ?」みたいな空気だった(笑)5人出ててやっと「おぉ〜〜〜」みたいな。
    • ここの詳しいMCは前にメモしといたんで略
    • 突然だったので手は震えるしテンパるしYさんは隣りで大爆笑してるし。ひどいwwwww
    • この夏最後と昨日お別れしたはずなのに向こうから来てくれるなんて゚・*:.。. .。.:*・゜なんて冗談かます余裕ゼロですwwwww
    • 何をそんなに焦ったのか分からないけど、浮気現場に妻を見つけた夫の気分ってこういうことなのかもな(違うな)
    • ショータイムもほぼ忘れた。MC覚えるのに容量全部使ってしまった模様
    • BLOW OUTでみんなヘドバンしてるのが可愛かった。


この1公演終わってその後予定ないので飛行機の時間までまったり。そしてその最後の最後、更にひどい爆弾があってすべてが\パーーーーーーーーーン/したことだけ自分のためにメモしとく。ほんと自分のでんぱがこわいwwwwwww


記憶はほぼ飛んだけど、とても楽しい2日間でした。どの現場も萌え燃えだった。我ながらよくもまーいろいろ節操なく萌えられるもんだ(笑)でもほんとどの現場も楽しいし本気で萌えれるんだからしょーがないよねフハハハ!今年も楽しい夏休みだった。来年も大阪来れたらいいなー。

*1:中身はおもちゃのヘビ。ベタだけどそのベタなとこがいいよアミュw

*2:東京公演は2時間45分位だったらしい

*3:じたん以外を厳選