祝2周年

エビさんにZがくっついて昨日でまる2周年だそうです。おお2周年。
2年前のびっくり具合は今でも鮮明に覚えてるなー。あれから2年とは早かったような長かったような…。とりあえず濃い2年だったことは確かですね。久しぶりに2年前のログ見てみたら、

今日のMCで「プラスばかりですね」といった河合ちゃんに、「これを橋本効果といいます」と言ったとつかさん。(2008.08.29)

ってあった。そして不安だらけのあの日から2年経ちましたが、予言どおりプラスばかりで橋本効果ばっちりだな!色々とはしーには感謝してるし、お兄たちにも感謝してるし、とにかくえびさんがとてもユニらしいユニになったよね。この前の滝ちゃんねるで、目標は?と聞かれて、ちょっとぎこちなかったけどはっきりと「デビュー!」って言ったことが私の中では結構衝撃でして…。もちろんデビューを目標としないジュニアは居ないだろうけど、でもとつかさんは心の中で色々思っていても、それをあんまり直接口に出して言わない人だと思ってたから、しょーじき驚いた。でも直接聞けたことはわんふの中でもとっても大きかったし、とつかさんがそれを望むならデビューを応援したい(特別なにをしたらいいか分からないけど)って気持ちになるきっかけになったかな。なかなか長くズニア担でいるとデビューって遠すぎてあんまりイメージにないんだけど、本来ズニア担の到達点は自分の応援する人のデビューなんだよね…忘れてたわw で。話がズレズレにずれまくったけど、何が言いたいかというと、こういう風にとつかさんの口から「デビュー」という言葉が出てきたのが、橋本効果!だと思うのです。はしーはさも当たり前のように「A.B.C-Zでみんなで頑張ってるのはデビューするためでしょ!」と言った、その素直でまっすぐで揺るがないところ。そんな所にお兄ちゃんたちも影響されてるんだなー…って。あー、ダメだ、全っ然まとまらない!(笑)とにかく!これからも5人がお互いの相乗効果でいい方向へ進んでいきますように!!!