11/27 年末やんぐ東西歌合戦

半年ぶりのコンサート!うちわ振れるね!とわくてかしながら27日にえねっちけーへ。朝10時公演とかね、こんな早朝におうちを出なきゃいけないなんて自分は一体なにをやってるんだろうかと少し遠い目になったけど、はじまってしまえば10時だろうがなんだろうが楽しかった!ジュニアのコンサートなのに何故に\(^o^)/みたいな所も盛りだくさんだったけどwwwwwwじゅにあなんて絶対的弱者だからね\(^o^)/The底辺ですけど何かwwwwしょうがない\(^o^)/でもそれを含めても、歌って踊ってくれるだけですっごい満足なんで!(すでにじたん不足臨界点に達してたのでもう何でもいいのである。)
以下ごちゃまぜメモ。
まさか18時回があんなになるとは思わなかったのでメンバーや曲順等違ってるところ多数と思われる(メモったの3部のみ)。西の選抜組は、桐山氏、濱ちゃん、しげちゃん、神ちゃん、向井くん(弟)、北田くん、金内くん、そんでゆまきゅんの8名。

10時 1階上手センター中列、14時 1階センター中列、18時 3階下手前列


OP

ホンコンさんとインターナショナルなJr.達。前の日は河合ちゃんが居なくて大層分かりづらかったらしく、27日はスーパー仕切り上手なホンコンさん投入された模様。河合ちゃんはズラを被らなくてもホンコンさん仕様なくるくるの髪型。毎度おなじみの「マスカラ付けてますかぁ?」の煽りあり。で、チャイ語を話す子がジュニアを呼び込みして、わらわらと旗(白・ピンク)を持ったジュニア登場

Fighting dance

関ジュ5人とエビ5人。10時回までは赤ノースリの衣装だったのに、14時回からクリエのピンク衣装にチェンジ

Dial Up

WEST3人メイン。このときに個人の上半身はだかの写真がスクリーンにでかでかと。西は背景バックが青、エビは赤。これ歌ってるのも見たいし映像も見たいしで目が足りない!早くこの写真売って!!最後に流れるジュニア全員のと一緒に売って!!!社長だけ夜な夜なにらにら眺めるなんてずるいずるいずるい

Crush

イントロ部でなにか大技的なのをやったような…。「止まれないさ」のところ、ひとさし指で×を作ってた。んでここで流れるとつかさんの映像がちょーかっこよすぎ。映像も見たい歌ってるのも見たい俺どうしたらいいの状態、そんな感じでアワアワしてるとすぐに終わる

NEXT STAGE

WEST以外の関ジュメイン。

Real DX

エビが下手側、関ジュが上手側。西の人たちがリアデラ踊るのって新鮮。神ちゃんのリアデラをもっともっともっと見たかったけど同じステージにじたんがいるという諸事情により断念

        • -

<ジュニアグループ紹介メドレー>
とつかさんと河合ちゃんが上手側下手側に分かれて司会(そしてさらっとどの歌にも混ざるあたりw)

NYC

優馬+BI。バックに黄色のジュニアがわらわら。上手側でちょろく踊ってるとつかさんがいとおしいですwww

瞳のスクリーン

神重メイン
10時回、目の横で指を交互にする振り、かーらーの1人アイーン。テラ楽しそうである。お隣のほくたんとふうまは見ないであげてください

フィーバーとフューチャー

Going

桐濱メイン

夢物語

A.B.C-Z5人がセンター。滝つを踊るえびさんは抜群の安定感です

ミッドナイト・シャッフル

エスメイン+全員。中央スクリーンには上半身はだかで楽器持ってるくえっしょんの人たちの映像。とりあえず楽器置こうかwww とつかさんはアクンの周りに正拳突き。毎度思うけどほんっとアクンくんめは羨ましいポジであるな(リアフェ並みの舌打ちで) ちなみに18時回は、NYC・JUMP・やまぴ・かつん・滝つがそれぞれの持ち歌を歌うのでジュニアは脇に追いやられますwwwwwミッドナイトシャッフルでまっちさんまで来たらどうしようwwwwて思ったけどそれはなかった

        • -

(3部のみ、すのまん引き連れた滝つが愛はカタマリをまるっと1曲)

<先輩メドレー>
最初の司会はそのままとつかさん

仮面舞踏会

河塚五メイン。バックは青・赤衣装のズニアがわらわらと。エビは赤(えんじ?)のスーツ

スニーカーぶる〜す

重岡(黒スーツ)+京本ライン選抜*1

DAY BREAK

はしー+高地北斗

NAI・NAI 16

とつかさん+ハルハルライン*2(衣装:グレイのベスト、白シャツ)

哀愁でいと

すのぷり(白スーツ)+ぷまけん。いやぁ、近くで見ると本当にちのちゃんがちっちゃくてな。それでも一丁前にビシっと踊ってるところがまた可愛いんだ。そしてとりあえず慎ちゃんの貫禄たるや驚くレベル…

パラダイス銀河

塚ちゃん+神ちゃん+ハルハルライン。塚ちゃんがひとりスローバック転をしてて何故にここでwwwみたいな。そんでスケボーキタ――(゚∀゚)――と思った記憶。ハルハルたちは白シャツに黒パンツというシンプルながら萌えな衣装(ハルハルはどの衣装も素敵だけど)

SHAKE

ひぷほ。組み体操みたいなのをして萩谷くんが上に。そこからのでんぐり返し(説明下手)。てかヒプホに今野くんがinしてて高まったwwwヒプホのセンター張る今野△!!!そしてりきとくんの笑顔にホイホイされるヲタクでさーせん

A・RA・SHI

桐山濱田シゲじゅり。何故ここに樹と思ったらサクラップがあるからな、納得。曲に関係ないけど、たまに樹が自らの意思でラップをやりたいのか不安になるwww兄→ラップ→樹もラップだろ常考という事務所の安易な図式が重荷になってないといいな、と

硝子の少年

A.B.C-Z(塚ちゃん抜きの4人)

WAになっておどろう

スノプリ+神シゲ向井桐山。関ジュはお揃いではないけどそれっぽい黒スーツを着てるんだけど、神シゲの衣装格差ェ…。同ユニなのに…スパンコールの量が明らかに違うのがな

宙船

くえっしょん+ぷまけん。

Venus

京本ライン*3+神シゲ。最近人気のいしかわくんがこのラインに入ってたからよく見れた。てかのえるのVenusの激しさたるやwwwwあんまり見る機会なかったけど、一度見たらもうダメだね。目が離せない。Venusなう!なのえるにはシャープペン持たせちゃダメ、絶対

Real Face

ハルハルライン+京本ライン+ひぷほ+慎ちゃん。ハルハルは白シャツ、グレイのベスト、黒パンツな衣装。そしてまさかの樹のラップと今野先輩の詩吟のコラボキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!wwwwww腹筋崩壊wwwほんとどこに向かってるのヤング歌合戦wwwwwしかしこの超面白なコラボが3部に全カットというwwwwwwwもうこれが一番残念でならない!!!!!!

∞SAKAおばちゃんROCK

関ジュ+ひぷほ+京本ライン

勇気100%

NYC+すのぷり他

Ultra Music Power

weeeek

ハルハルがジャンプしてる姿がそれはそれは可愛かった。たまにくるっと回るところがまた可愛いんだ

抱いてセニョリータ

ハルハルの腰やばい、とメモにある…

青春アミーゴ

10時回はエビメイン。14時・18時回は本物のバック。いやぁまじで14時回は高まった…!メインで歌うのもいいけど、先輩のバックでしっかり仕事をこなすえびさんが大好きなのである…!しかもアミーゴ…!本気バック…!生きてて良かった…!隣りと全く同じところで高まって「ここー!」と言いながら抱き合ってしまい、あとから超笑った。しかし亀様が出てきた歓声とP様が出てきた歓声が違ったけど、あとからP様が出てきて2人が揃ったという歓声がプラスされたのでね、順番です順番…そのうえバックで踊るという歓声ですので、、、べべつに人気の差とかじゃないです亀様><と終わってからフォローしておく小心なバック担。18時回はわんさかいたのでさして感動することもなく(…)曲終わって亀Pが捌けてから「びっくりした人ー?」と聞く河合ちゃん。「いい反応でした^^」って言ってたけど、本人登場よりもユーたちがバックで踊ることに高まっての歓声なんだぜ!と伝えたい、少なくともわたしたちは。

        • -

河合ちゃんの司会でスノプリ新曲

1 for YOU(スノプリヒプホ新曲)

後藤くんが中央でバイオリン弾くのがまたゴトウリサイタルのようで(笑)。バックにピンク衣装ずにあ。下手側スノプリ、上手側ひぷほ、センター慎ちゃん。途中からジュニアマンション登場。ここではしーが一人出てきてみんなを煽る、14時回はNYCを紹介。うぅ…成長したね…感動しすぎた…出来る子おにいちゃんなはしーじゃん><

よく遊び よく学べ

ゆまくん+BI(→14時18時は普通にNYC)+ずにあマンション。途中からバックにハルハル京本ライン(黄色シャツ、黒タンク、黄色パンツ)。

スクール革命

ズニアマンション内お引越し。研究生(といってももうメジャーな子も含め)首にかけてた自分の名前入りのタオルを広げる。まるで風呂上り/(^o^)\

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜(JUMP新曲)

10時回(関ジュ+ゆま)14時回(山田知念+関西ゆまバック的な…)18時回(JUMPのみ)。まぁJUMPの曲だしね…

悪魔な恋

2階客席にBI登場。1階には向井くん・神ちゃん・シゲ・濱ちゃん(下手→上手順)神シゲは紫のノースリの衣装。

ジゴロイズム

イントロ長くて踊りだせないwwwww

ララリラ

BI+京本ライン4人

悪魔な恋

関ジュ+BI+京本ライン全員。階段にそれぞれジュニア、しめしめとか。途中の上着をバッとはだけるところがまたバロス

(3部のみBACK to back スノーマン 看守ダンス)

        • -

<舞台少年たちの東西対決>
お風呂はいりたーいといいながら上手下手からエビと関西(桐濱ゆま神しげ)。オレンジ衣装の上にポンチョみたいなのを被って、首からネームプレートを下げているというなんともおかしな恰好。とつかさんのプレートには、A.B.C-Z TOTSUKA 481516347(数字はよく見えなかったけどこんな感じ…)五関さんのくちびるピロピロを真似てエビみんなやりだしたのが可愛い。あとは桐山に「幸せに…してください☆」っていうはしーがきゃわいいいいいいいいしあわせにしてやれやきりやまああああ、ってなった。看守が高地北斗、看守長が井上きゅん☆かわいいよぉ☆重いていの荷物を軽々と持っちゃう井上看守長カコイイ!明らかに看守チームのほうが衣装かかってますwww対決の相手はゆまきゅん。

闇の中を突っ走れ

26日は魅惑の河戸の背中合わせがあったらしいんだけど、27日は自重した模様。しょぼーん。最近あの二人気持ち悪いくらい仲良いよね…あ、褒めてます。あと歌うなら関西もやった歌のほうが良かったんじゃないかなぁ。おれ達は上等とかさぁそれを僕に聞くのかいとかいっぱいあるじゃん。せっかくとつかさんとシゲちゃんが同じ役で揃ったのになーもったいないなーなど。あと「Yes!」がなかったのがまたしょぼーんであったw

ズッコケ男道

オレンジ衣装。

        • -

<MC>
わらわらと私服のジュニアが後ろの階段に座り、エビ、関ジュがトーク。東西の2大MC河合桐山が揃うとトークもスムーズだな
10時回:大阪松竹に来たときの塚ちゃんとはしーの関係を不思議に思った桐山さん
14時回:月9ドラマで心細くなってた桐山さんのところに五関さんが遊びに来てくれて、散々怖い話して帰った(きっと照れ隠しだからという河合ちゃん)
18時回:MCなんてそんな気が利いたものはない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/wwwwww

ジャニーズセンター試験 You!先輩の曲聴いちゃいなよ!(VTR)

Mステのバースディなんちゃら仕様。研究生に先輩の映像を見せて感想を…意外と大胆な意見が…。そりゃあとつくんも引っくり返るリアクションとりますwwwテラ昭和だけどしょうがないwwwww
10時回→V6・キンキ、14時回→トキオ・嵐、18時回→滝つ・NEWS・かつん・JUMP。3人ほど推されズニアが選ばれ、まぁお約束の尊先聞くわけですが、14時回は思い切って「デビュー組じゃなくてジュニアだったら誰?」(河)という無謀な質問を…傷つくのは君たちなんだぞwwww(そういやフォーラムで高地先生にも聞いてたけど結果ジュニアは誰も知らなかったね) 当然のごとく知らない2人に反して、さとうしょうりくん!とつかさん曰く、「全国の佐藤さんの期待の星」のさとうくんwwwwその佐藤くんが尊先にとつかさんの名前を!!!!!!!”#$%&’ぎゃーーーーんんんんしょーーーーりくうううううんいいひとおおおおおおおおおおおお!そのときのとつかさんのびっくりしたお顔がちょーちょー可愛かったの!そんでもって嬉しそうな顔でしょうりくんにハグwwwwwwそのあとの無駄に高いテンションとつかさんに「照れ隠しですね」と河合ちゃん。ねぇねぇ、とつくんのことなら分かってるゼみたいな河合くん。このふたりきもちわ(ry、いい意味だけど^^ デビュー組の尊先はゆまきゅん、でこれまたびっくりしたゆまくんのお顔がちょーちょー可愛かった。理由が「関西弁がかっこいい」ってことで桐山くんが苦笑いでしたけど(笑)18時回は司会が亀様で、その後ろにエビが待機、ゆまくん以外の関ジュは大勢ジュニアと一緒に階段に座る。はしーの滝様からのエピは流れるんだろうか…すのまんとの比較はちょっとかわいそうだった気がしてな、はしーはのびのびと育ってほしい派なもんで^^Zたんには最高に甘いのである^^ でもはしーが戻ってきたときのおにいたちが優しいおめめで迎えててそれがまた萌えであった(結局)

        • -

<ブギウギメドレー>
座ってた私服ジュニアがわらわらと。後ろに和太鼓組

東京ブギウギ

買い物ブギ

お祭り忍者

たよりにしてまっせ

東京ブギウギ

ブギウギ・キャット

最後ジュニアのみんなが猫手になるのが可愛かったのに、14時回からバルーンを持ってたので猫手見れなくなったず…りきとくんの猫手…

        • -

<関ジュメドレー>
ハルハルラインは青ベスト(縁は白)、黒タンク、黒パンツ

Battle

コワレソウ

Give Me

BIG GAME

「最高のこのしゅーんかんをー」のところで、うえしょはるはるみゅとが腕組んでウェーブしてたのがかっこよかった

        • -

Loveless

京本ライン。18時回はP様+They。They連れてきてくださるP様が神すぎて…!江田△△△!ピンドン入れたい…!電飾付きの衣装でもかっこいい…!電飾着こなす江田△

        • -

河合ちゃん(青スーツにお着替え済)が司会でBI紹介

ビリビリダンス(優馬B.I.新曲)

曲調はテラ昭和だけど、びりびりしてるゆまきゅん可愛い。18時回に3階からみて気づいたんだけど、びりびりしてるぷまくんの目が白目剥いてて結構怖いwww「びりびりしようや…」まじかっこいいゆまきゅん…

        • -

A.B.C-Zメドレー>
エビもびりびりしながら登場するとかちょーかわいいんだけど………。衣装は青スーツ。とつかさんは蝶ネクタイなしver。うん、こっちのほうが好き。ゆまくんが残って曲紹介してくれる

Crazy Accel

Vanilla

STAR SEEKER

この振りおかしいよね?wwwwwwwwwwジュニアも含めてみんなで足踏みしてるんだけどwwwwwwwwwwwwwしかもジュニアに囲まれるとことかハウルの魔法使いの力を削ぐシーンに見えてしゃーなかった(分かりづらい)。まぁ全員が一糸乱れぬっていうダンスだとああなるのかもしれないけどwwwwハルハル達は白シャツに黒タンク、黒パンツ。

        • -

CHANGE UR WORLD

ゆまくん+BI+くえっしょん。18時回はかつんのみ(バックなし)

BLOW OUT

関ジュ(?桐山ゆま?)が1階客席登場。18時回は曲自体カット

サンキュー

ズニア全員で。

マルイチカラ

スクリーンに全員のずにあ写真が流れる…これまじで欲しい…そういや大冒険のときもこんなやつあったたなー

Can do! Can go!

とつかさんが楽しそうである^^


■アンコール

瞳を閉じて

激上手激下手にばっかりに行ってしまうとつかさん。18時回では、下手側でケイトと少し絡んだあと、たくさん人が居るのに頑張って上手側にいた薮さまのお隣に移動。あああ薮さまきてくれてありがとうございますうううう(ゲンキンなおたく)。メンバー紹介を河戸が、エビの部分をゆまくんが。とつかさんの14時回の最後の挨拶がおもしろいこと言ってたんだけど忘れた(…) 18時回はすのまんやTheyも紹介してたー。そういや出てきたとき江田さんがたくさんの人でちょっと面食らって耳を指で押さえてたっけ…。最後の最後、ふと思い出したかのように「良いお年を〜〜〜」と収録意識したこと言って幕(河合ちゃんだったかな)

*1:京本安井のえる孝

*2:はるあき神田植田みゅと仲田

*3:京本安井のえる孝高田増田石川